やろねぇ

ふと、昔?15年くらい前のイラストの雑誌をみたんよね、
まぁほとんど捨てて、
それも捨てるリストに入ってるんやけど、まぁね、
みませんからね、て今回みたんやけど、こう言う事があるから全部残したくなるんやけど、やっぱみないんやねぇぇ、
やから捨てますよ、
てな、感じで、残ってた珍しい雑誌で、ふと開いたら、むかし、セツで友達ではない、知り合いレベルの人が特集されてる号やったんよね、
ほう、久しぶりに、この絵みたなぁ、と思ったんよね、
やっぱ良いなぁ。とで、SNSで調べたら、まぁほぼ出てこず、でも5月に展示してたみたいで、
講談社のなんかの賞をとった関係で、
ふぇーこれは見たかったなぁ、ツイッターも6年ぶりに更新してた、

昔、展示してた時に住所書いた時に思うけどなぁ、送って欲しかった、と言う、
まぁでも昔の雑誌みてると、お、この絵好きやなーとか、やっぱ絵の流れ?時代のね、
それの時代の人間やなぁ、私の絵は、て言う、

まぁでも、いい絵を描けば、流行りとか、そんなん関係ないんやけど、まぁでも絵も流行がありますわなぁ、
と、思ったのは今で、特に気にしてはない、
なんにせよ、あの時、描いてた人達は何人残ってるんやろなー。