1920

台風、19号20号が来てる、ときいて、
人造人間19号20号描いたよ、
これ、わかる人はわかると思うけど、私的には大のお気に入り!
makuraの表情、19号の近い空気感、
いいなぁ、

てか台風よう来るね、
ほどほどにして頂きたいなぁ。
そういや、私が小2で、おとんに最初に買ってもらった少年ジャンプがまさに、19号、20号の登場して、街を破壊し、ヤムチャを倒す所やったよ、38号。
京都駅のホームの売店で買ってもらったんよねぇ、
あの話だけドラゴンボールにしては、あ!セルの所もえぐい所あるか、
なんかえぐいから、これは本当にドラゴンボールなのか??て疑問に思ってたなぁ、

ふぇー

土曜の描きはじめ、
なんかいいね、
いいのよ、
こう言う感じを最近描いてなかったなぁ、、と
もともとこんな感じの絵描きやったやん。て言う原点回帰、
どんどん抽象的なんが増えるよ、もともとそっち側の作家やからね。

松本

松本幸四郎、歌舞伎役者の私服がいつも一緒らしい!
ひぇーそれ最高やね!
私もそうやからね、
服を考えるのが面倒で、興味なくなったんやろなぁ、

まぁ、のび太くんや、クレヨンしんちゃん、や、何かのマンガみたいにいつも同じ服を着る、て言う所を目指してるからね、

常に同じはある意味わざとなのかも知れない、、
ホラーやわ、
そういや、スティーブンジョブスも同じやったよね、
そう!まさにそれなんよ、
何がそれかは知りません、

サトシ

今年も横浜にピカチュウが大量発生してたみたいで、
友達に「今年はイーブイも大量発生してたみたいですよ」と言われたので、
「イーブイでは私の心は動かない、サトシが大量発生しないと」て言いました、

まじめに思うと、ヒトカゲかゼニガメが大量発生したら行くかもね、
あとは、まぁ興味ないかなぁ、、うーん、ないなぁ、別に、あ、プリン?ピッピ?ミュウ?
んーーいかないか、
メタモンなら、行くかも??んーーー」いかないか、
やっぱサトシか、