おめで

駅から降り
とりあえず近くにあった「へそ公園」に入る、どんどん奥に行く、次の電車は2時間後なんで余裕はあるから、好奇心で動いて問題ない。
そしてただ水溜りに突っ込んだだけの結果になる、

ぐう
足がもう寒い、てかもともと服装的に寒い、
半袖に短パン、傘は折りたたみ、もう良い所なし。
私は寒いのが苦手、誕生日にいつもこんな感情になってる気がする。
そして、公園の人?らしき人に聞く、

「北緯35度線の標識のある所をしってますか?」

おっちゃんは少し考える、
、ま、まぁ、そりゃなかなか聞かれないよね、わからないか?とあきらめると、
「新しい標識は知らんけど、古いのならねぇ、あそこを行くと」
新しい?古い?まぁいいや、言われた通り道を歩く、雨が強くて、もう萎える、もう萎えてる所に追い討ちをかけられてる感じ、ズボンがビチャビチャ、

傘を買えば良かった!とか言ってた、あと靴を袋につつむ何か欲しい、とか、これ毎回?てかいい加減学べよ!て所か。

で、言われた道を歩いたら行き止まり、まぁそうなんよ、
そしてどこよ!て思って、ふと左をみたらガソリンスタンド、あっこの人に聞くか、と思ったら、
もう田舎特有の変な輩がいた、やめよう、と、反対側にカメラ屋さん?やってなさそう、と思ったそこに標識が!!
あった!!!これにはビックリした。
やったーー!ネットでみた画像と一緒!(これのちのち見ると違う)このレトロな感じ!これよ、これ!と。
歩道がほぼない狭い道路か、、撮るのは大変やなぁ、

ひとまず、撮りますか!と、
こういう時用に適当に貰ったパンフレットを地面にならべ、そこに鞄をおき、準備する。