も知れない

滋賀へ、

大阪から大津に向かう、新快速の電車の中、色のないサラリーマン達がぐったり静かにしている、
あ、これ普通の鈍行列車なら違うのかな?

「来たときにから、いや!もう10年以上前から、やはり関西では私は生きられない」..と思う。

大津到着、
あぁ、ネットで見た風景か、
改札口に向かうと、目的のものに遭遇、おぉ、まさにネットで見た風景か、
てかこれ駅内にあったのか!!なら切符、、まぁいいや、大津まで買いましたよ、いや、それが正解ですよ、
と、
何枚か写真撮る、
別におまけなんで、そんなにこだわらず、ただ場所が改札口近くなので、酔っ払ってるおっさんが集団に通る、
よく写りこむ、これがちょっと面倒やなぁ、と思ったくらいで、
まぁこんなもんか、と、
(こんなもんか写真はよくない、全力をだして)
過去の写真がアップの写真が多いから、最後は引きで撮りました。
これは決まってました。大津に行くと決まった瞬間から。

終わり、
お腹空いたので、大津駅出て、塩おにぎりとメロンパンを購入し、食べる、
そして京都駅へ戻る。
なんとなく京都タワーを見る、別に特別な感情はない、けど、夜の京都タワーは好き。
バスの時間まで何かウロウロする、雨やから屋根のある所だけ、やはり雨というのは罪、(いいわけ)

そしてバスに乗りこみ、私は延長4時間かけ、計11時間かけ京都へ到着。
一度家に帰り、お風呂に入り、すぐ仕事へ向かうのでした。
今回の出来の感想はまた明日。