愛媛

愛媛にね、最後、
香川から2時間以上かけて、まーーちょっとヒマやったね、基本
景色をみてるんやけど、木しかないから、まぁ海沿い走るから、海を沢山みれるのか!とか思ってたのに、
まぁ時々、見えるくらい、
うむ、うむ、

愛媛はね、有名は「みかんツリー」があるんです
みかんの皮を使ってデコレーションするツリー、
これは!!!みにいかないと!てかこれがメインやったのよ!今回!
これが行く前日ね、
ふと、思ったんよ、いつも、みかんツリーは道後温泉にあるんやけど、今年の検索には引っかかってこないな?と、
前日に、それまで、もうあるもんやと疑ってなかったから、気にとめへんかったんやけど、
で、ないと困るので、電話しました、
まず!松山市の観光なんたらに、電話、では
いつもは道後にあるんですけど、ちょっと折り返しますね、
と、できくと、
中止になった!と、
お、、おぉ、ほかにツリーはあるか?と聞くと、ない、
あっても、駅何個か向こうのツリーか、松山空港か、

お、おいおい
で、道後温泉にも電話、
どうも、このみかんツリーを設置してる団体にきいてるが返答がない、
今年はないんです、
と、
お、おいおい、
この企画がなくなるよ、て言うね、ほんま、

みかんツリーがみたかったのに、
で、検索すると、銀行にあると、銀行の中にね、

うわーどうするよ、自分、て言う、電話すると、営業は3時まで、仕事しろよ!
で、外からでも見えると、25日の夜も置いている、ということ、
これ25日やったら撤去の可能性もあったから、ちゃんと聞かないと、行くの6時くらいやから夜かぁ、
どんな景色なんやろ?うつり?大丈夫?と思いながら、
てか1人のアカウントが、道後にないみかんツリーここにあったよ、て言うつぶやきがなかったら、これ見つかんなかったよ、
ふぇーあぶない、てかファインプレーよ、
ほんま、
で、私はチンチン列車に乗り
まぁ降りたらそこにありましたよ、
お!これはよい感じ!!と言う事で、撮りまして、終わりましたら、
イェーイ!終わったーーと言ってました、3人ぐらい、こいつおかしい!とみてました。

てか、松山市ってけっこう栄えてるのよ、行くとわかるけど、ツリー置いておけよ!!てほんま、
あれだけ栄えてたら、おけ!
ったく、あれ文化がないんやろなぁ、
ふぅ、
で、時間があと一時間あると、フリーなね、
もーーみかん!探しましたよ!
みかんみかんみかん、みーーかーーん!て
こんな曲あったなぁ、
で見つけました、お店入りました、購入しました、
店員さんに「今の人、へんな人」と私が扉をしめる前に言われながら、お店の前でみかん食べておりました、
わっはっは、美味しい、
まぁいつものみかんなんですけど、でも愛媛で食べる愛媛みかんは何か嬉しい、
これが私のご褒美ですか?うぅ3万かけてよかったよ、250円6個のみかん、

で、戻りまだ20分あったから、うどん食べたよ、
美味しかったねぇ、まぁ香川で食べたかったけど、
てか!うどん県って言うなら駅にあれよ!うどん屋さん!都内の方が当たり前にあるやん!

まぁいいや、
そんなこんなで、このツリー釣りーが終わったわけです、感動ですね、
全然お気に入りも何も、もう反応もゼロで、わかってたけど、まぁでも無事完走しましたよ!
ふぇー良かったー、
帰り14時間かかったけどね、あぁ、あれはきつかった。