なんかのインタビュー読んでたら、その人は15年前から、
テレビやユーチューブをみてない、みたら、私から吐き出した作品は、影響受けたものか?何かが気になるから、って言ってたよ、

情報シャットアウト、
ふぇー
今の時代なかなか大変よ、

私も昔は情報シャットアウトの時代?時期がありましたですよ、
それを当時恩師に言ったら、2008ねんかな、

「東京いるんやから、どんどん情報しいれんと」と言われたんよね、
そう、そっからよ、
私の巡るギャラリー達、
今もガンガンみてるのは、そう言う事、私は良い作品みないと、良い作品を生み出せないと思っておりますので、
色々吸収、吸収よ、
まぁ影響うけました、ポンってだせる程、私が器用な作家でないので、これで良いんです、

逆に、情報シャットアウトはいつでも出来る!と思っております、これはね、
やから入れられる時に沢山入れます!