これが東京さ

昨日も安定の中央線は電車が遅れてて、
中央特快到着を待っていた大学生ぐらいのグループが、現在並んでた「ホームの向かい側に止まるのが変わった」て言う放送が入るなり、わーい!と反対側に走り、ウキウキしていたのですよ、

その反対側は現在、普通の電車が止まっていたのでありまする、
中央特快が来ないとこの電車は出発できないのですよ。

が、フタを開けると最初に並んでた方に、中央特快は止まったでござる、
もう、
反対側に走ったグループは、あんぐり、
うーんあんぐり、いやーあんぐりやった。
ちなみに私は最初、普通の電車でいいや、グダグタしてるし、と思ってましたが、あれ?通勤特快の電車思ったより混まない?と、発車ギリギリで普通から降りて乗り換え、中央特快に何か?座れました、

えへ
ちなみに大学生グループは、次の普通の電車に不満たっぷりで座りかかってる所までみました、

うーん、これはなかなかの背景ですよ、

まぁ、そんな昨日の夜の話、23時40分ぐらい。東京駅にて。