広島山口

{CAPTION}

電車で勉強してる学生をみながら、半分寝ながら広島へ到着。
田舎?の学生は電車で勉強を本気でするよね。
広島、懐かしいですね、
一時期何度も行った事がありました。

沢山ある広島焼きのお店は全体で11時からやって、朝8時に着いて9時に出発する私には縁がなかった、
むむむ、
路面電車をみて、お、昔!乗ったなぁ、とかこの景色!懐かしい!とか思いに少しだけふけ、
少しだけ
コンビニで、広島焼きを購入して「温めますか?」と言われて断りました。

山口に向かってると、ずーーっと海、海の横を電車が走ってるねん、
ここから私の無知の世界、
ワクワクするね、
人がいないから、車両に10人???もいない?
周辺にはもういなかったから、広島焼きを堂々と食べる始末、いや、人いないのよ、
迷惑とかでなく、いないのよ、やから思いっきって海をみながらね、

しばらくしてから、高校生が沢山乗った時
「お!墨の匂いするな!」て言ってたが、たぶんそれは私でしょう、
あの広島焼き、一生忘れない思い出やわ。

山口県は、ぼーっとしてたかな、着いて、開門トンネルに向かってん
バスでねり
山口と福岡を繋ぐトンネル、
海の中にトンネルがあるねん、
もう絶対こないであろう所、そう、この日は時間に1番余裕あるから、こう言うところに行くわけです、
広島の宮島もまた行きたい!とか思ったけど、トンネルの方が今後行く事ない!て思ってトンネルに。
いやー、トンネル、楽しかったなぁ、

向かうに見えてるのが九州で、こっちが本州、
逆から見てみると、あっちが本州、歩いてるのが九州って。
開門トンネルではランニングするな!て貼り紙が貼られててね、おとんが着けなかった九州に30年?ぶりに着いたわけですから、私はテンション上がっておりましたよ、
けっこう上がってたなぁ、振り返れば。
明日から九州編。