佐賀とカステラ長崎

{CAPTION}

佐賀に着きたました、
始発でふらっと行って、ふらっと付いて、はい!おしまい、どこも閉まっております、
はぁーまぁ6時やもんね、6時半くらいか?

佐賀って何が名産やんやろね?

{CAPTION}

実は、長崎県は佐世保駅に行く予定でした、てかもう予定どころか決定でした、
が、私が乗った電車がまぁ、長崎駅行きやったのよ、
で、長崎かぁ、検索したら、まぁ時間的に行けるか、と思い、が、しかし佐世保に比べて距離もして、片道プラス1時間くらい増えるのかな?45分かな?
まぁまぁと思ったけど、良いツリーもあるし、
長崎駅、いいやん、と思い、が、やっぱ迷いあみだくじをやったら、長崎で、

が、後で調べると戻る時間の電車がすぐにないねん!
おい!!!!!
やから入念に調べたタイムスケジュールを勝手に変えるから!私、
あんなに長崎行きはあるのに、長崎からはないねん、
まぁ、、、そんなもんやわ、

あみだくじの結果にぐちぐち思いながら、
けっこうぐちぐち思ってた。
が、しかし長崎、と言えば、文明堂???
カステラ?
まさか??本家はここにあるのでは?と、
現地のお土産の人に聞いたら、男の子だったら徒歩10分の距離である、、

男の子でなくおっさんやと何分??

と、、、
!!!!!!
これは嬉しい!けっこうな誤算、そして最高!
あの文明堂の本店!
が、しかし特急の時間もある、
(もう調べ済みです)
ぱっと行ってぱっと戻るが、
この道のり楽しかったなー、もうちょいゆっくりしたかった、が、なんとか特急列車3740円?やっけ、を払い戻る!
これに乗らないと鹿児島に予定の時間で行けないのよ、
まぁいきなりの出費やったけど、
文明堂行けたので、万々歳です!これなければ、あれでした、はぁーやっぱ入念な自分のデータ通りにするべきやった、
向こうは、最西の駅って看板もあって、そこで自撮りする気まんまんでしたから、
まぁでもカステラの方が上ー。です。