日本橋へ

{CAPTION}

日本橋へ行ったのは、最後の展示をみに行ってん、

もう亡くなった人の展示。
良い絵を描く人やったんやけど、良い絵を描くからの衝動?な気もするし、

良い絵を描くからの衝動?って言うのもわからんか、

なんか言葉では言えないんやけど、
まぁ良い絵を描く人は天然で貪欲なんやろうね、やから、良い絵が続けて出来るのか?とも思うけど、

天然って言うのは、まいさんは、良い絵だとは思ってなさそうなんよなぁ、それぐらい理想が高いと言うか、より高い技術を求め続けたんやろなぁ、と

でもそれもほどほどに、かな、
身体がやられちゃう、バランスの難しいのろい、貪欲からの貪欲。
かも。
うーん、
でも作品見れてよかった、なんでかギャラリーで私はイスに座ったけど、作者がいた気がしたなぁ、
あれ、たぶんいるなぁ、て思った、まいさんが。

歓迎された気がしたし、空気に。

ほんま私はいつまで絵描きでいられるかなぁ。
もう絵描きでないかも、とか考えるとダメか。
まーーどこまでかな?1日1日大事にしましょう。