浦安

{CAPTION}

昨日は、中野へ
「浦安鉄筋家族」の原画展へ行って来たで!
絵は、どいつじん。土井津仁。ね。

ラクガキしたら、これ鳥山明風やん?ほぇー結局私の中はドラゴンボールなのね??へー。

そう、浦安は、週間少年チャンピオンで連載中やねん。もー何年?30年くらい?それ以上か。

私は、この浦安が連載してたおかげでチャンピオンを読むきっかけになってん、
とうじ、うん こぶっしゃーーーの衝撃たら、もうなかったよ。

で、小5?から、去年まで毎週購入すると言う人生やから、
25年くらい?か。チャンピオン歴。長いな。

いやー小学生の時は、チャンピオンってクセが強い強い強いマンガばっかりで、確実にイカレれたのよ、
それに影響?いや絶対した、それによって今の私がいる。と

ほんま、
浦安にはまる?て言うよりチャンピオンに、やな。
特に今の性格のシュール?な感じは
「24のひとみ」やし、

それ前は、「京四郎」や「鉄鍋ジャン」おおひなたごう先生の「おやつ」は確実に影響をうけてるやろうし、他いっぱいあるけど、まぁもう覚えてないや、話変わってるし。

ほんまチャンピオン読んでた人!ってろくでもないやろ??笑、
ろくでもなかったわ。ほんま、
もう、去年から購入しなくなりましたが、
(面白くなくクセもないからね)

そんな浦安の存在は私にとってでかいのよ!

今も浦安は、絵は上手く、挑戦的なマンガ描くし、ただパロディに頼りすぎになってるな!とはおもってるけど、近年。

あ、原画の感想?
いやーいいよ、綺麗な線。想像通り。職人の仕事でした。あっぱれ!

ごーとぅー

{CAPTION}

今日も私はごーとぅー立川恵一やねん。

略して、ごとうやねん。

ごーとぅー、ごとう、
え?意味がわからんって、私もわからんなぁ、
電車で両隣にでかい人が座ってきて、自分の面積がだいぶ狭くなった時みたいな意味わからなさ、
私先やのに!座ったの??
なんであなたはでかいの??なんでサンドイッチの具みたいにぐいぐいするのか?

ひとまずトキオを聴いております。
おしまい。

ふと

{CAPTION}

ふと、
あ、この人デッサンうまくて、立体をつかめる空間能力まで持ってるやん!て人がいて、

話して、10分後に、こんな感じでいましたよ、私。
青春みたいやな。
もうクロッキーでもデジタルでも太刀打ちが出来ない私は、このラクガキ路線まっしぐらやわ。

みんなが通ってない道に行くしかないのですよ。
ライバルのいない所にね、
でもライバルほしい。
いやーでもクロッキーは上手くなりたいなぁ、てそれは言ってるだけ。
おしまい。

まぁ

{CAPTION}

絶対わかってたけど、
絵の具の乾かない夢はどんな事を案じてるのか?
を、夢占いで調べたら、
(てかそうそうみないやろ?絵の具の夢)

絵の具が乾かない、はなかったけど、
まぁ絵の具関連は、よい事がある暗示らしい。

ほぇー、そうですか、思えば救われるのか?
まぁまぁようわからんけど良い事があるんやったら、その良い事に気づける人間でありたいですね。
おしまい。