14

{CAPTION}

結局、台風14号はさらっと日本を避けましたね。
いいんですよ、おおいにはけて、

私は休みやったのでまぁなんか、ほう、そっかぁ、ぐらいで。
いや、休みにこした事はないんです。いいんですよ。

離島は大変そうやったけど、
てかあそこも東京って言う範囲やなんやな、て

16

{CAPTION}

アイポッドに入ってた曲16曲消したで!
最近借りたやつでね。
やたら消したのは平成ジャンプ。はっはっは。

ニュースカトゥーンは全然消してなかった。お、そうなんや?なんか消す程の捨て曲がなかった。

今、750曲入ってるのかな?10年は使ってるんやけど、入れ消し入れ消し、な感じ。

字幕

{CAPTION}

テレビでアンケートとってた。
映画館で洋画を見るときは、字幕?吹き替え?
答えは、
字幕59パー、吹き替え41パー。

昔は字幕がもっと多かったけど、4Dとか別のエンタメが増えてそれを楽しむ為にも吹き替えの需要が多くなってるん、やってさ。

番組のレギュラー陣はみんな字幕やった。
やっぱ俳優さんの熱量も感じたい。的な事で、
いやーそう、
もう絶対字幕やわ。
まぁでもテレビで放送する時ってさ、吹き替えやん、やから慣れからくる答えもあるかもね。
むーそっか。

ちなみに私は、借りたけど観てない映画2本と、あと1本、3本借りたで!2週間以内に観るのか!!
ガリーボーイももちろん再び借りたで!!

{CAPTION}

鞄洗ったで!!

お風呂で。夏の汚れもさようなら。やな!
めっちゃ晴れてるねん。今!もうチャンスはなさそう。と思いまして。
ふー満足。前の人はカトリックの改革運動って言うのを勉強してるで!
カトリック!

てか私、予定してた1時間早く外出してしまったですよ。間違えたー、まぁ早いのはいいんやけど。