最東端

{CAPTION}

日本の最東端に行ってきました!!

根室!!!!
ねむろ!根室!!おっ!テンション上がってる?
いやーでも行けて良かったなー。
花咲線、よかったよ!これは次の日やけど、朝、鹿を引いて、駅員さんがどかして再出発した所とか、
ビーーーって鳴らして、鹿の群れがどけて行く所とかみれて、何回もあるねん、日常やな。
あ、引いた所はみてないで!あぁ言う情報?映像?いらんからね、テイスト的に。

そう、
で、最東端の駅「東根室」駅へ。
ここが最東端ややねん、終点の根室は少し西に寄るのよ、やから東根室でおりました、ちゃんと調べたで!根室まで歩けるか?道があるか?てね、
北海道って一駅でも歩けない道やったり、この花咲線なら26分止まらないって言うのもあったからね、長い!
これ調べたら、網走側の線、で30分長止まらないのが日本最長らしい。すご。

で、日本最東端を歩くって言う幸せを感じながら歩きましたよ。あの時間良かったなー、ほんま。

で、個人的に、ツリーはここで欲しかったんよ!
釧路はおまけでした。でもないのよ、やっぱ
電話もしてたし、検索もしてたけど、そして1時間周辺歩いたけど、なかった、ツリー、
やから釧路がUPされたわけです、東寄りも行きましたよ、て総合的には欲しいわけですから。

そんで泊まったホテルにツリーあって、
でもカウントするような完成度ではないよね?て言うUPの仕方で。番外編。上手く言ったもんやな。
ほー
まぁイトーヨーカドーにはありましたけど。
あと、別のホテルか。
あと観光案内の所ね、
そう、そういやこっち側の人、駅に入ると挨拶?会釈してくれるのよね、やから返すって言う、こう言うの好きやねん。

しっかし根室のホテル、タバコ臭くてキツかった、朝4時にはロビーにいたからね、それまでお風呂でシャワーを流して、上着の臭いを蒸発させてた私も風呂横のトイレに立ってた。
寝たの2時間くらいかな?布団にもぐったら行けるか???て思ったらそれも臭くて、もう諦め、ホテル数がないから、努力のあれも少ないのかも。
でも1番高いのもここやった、まぁしょうがないんやけど。