部屋4

{CAPTION}

どんどん右側へ。

これはひたすら乾かしてるねん、
私は描くスピード?密度の問題もあるけど、1枚にそこまでかからへんから、常に下地の作品は作っておくねん、沢山、
が、作りすぎても実は萎える時もあるから、このバランスが難しいんよねー、

まぁでもうまく集中力のあるうちに取り掛かりたいからね。作る事はめちゃくちゃ重要。
すぐには乾かへんし、なぁ。〜。
てな感じやな。

部屋3

{CAPTION}

この左側にある作品が良い、と思ってる作品が積み上がってるねん。もうこれだけで展示出来るよ、
十分にあります。ほんま。
(予定なし)
で、
右側が何回も何回も塗り潰してるキャンバスやら紙やら、って感じで。
そんな風に分けていつもここに置いてるんよねー。

部屋2

{CAPTION}

視界から少し右へ、
今日は2枚目描けた時に「お!良い絵が描ける日やん!」って事で何枚も描きました。描けました!かな。へっへっへ。

そう、毎日は良い絵が描けませんよ、ほら、毎回ベストタイムなんて出ないでしょ?て感じで、
ある程度の所には辿り着いてるからね?
って
いやー北斎さんもあんなけ日々進化したんやからまだまだ進化しますよ!立川恵一、80歳まで現役やで!

と言いたいけど、
いつまで絵を描くか?やな、
売れっ子なら言えるけどね、1つの作品が1億で売れればさ、アトリエを購入し、あとは贅沢しなければ絵を描いて一生暮らせるけど、そんな環境でないのです!私は。
ねぇ。
だれか、アトリエ下さい。いや、ほんま。場所はどこでも良いです、日本なら、

部屋1

{CAPTION}

今さっきの部屋、視界は私の前、
こんな感じで絵を描いてるで!なんもこの画像のために整理したわけでもなんでもなく、いつもこんな感じ。この上に布団かぶって寝てるねん、そりゃ寒いわ。