おわりが

{CAPTION}

私の作品、けっこう途中やない??て言うのが多いな、
って思ってるわけです、
これこことここ、やり直せるよね??

そう、そんなん多い、
けど、後日に色を追加するのキライなんよ、
その時も流れてるリズムがもう変わってるやん??やから、その時に終わりたいんよ、
てか終わってるねん、もう。
最初から最後まで、
やから直す事は邪道に近い。

たまーにあるけどね、10枚に1枚ぐらいは後日直してるの、それは今のままでは好評すら出来ない、もしくは、おいおいレベル、けど構成は良いんよなー、くらいな作品かな。

でも基本ないから、大体が途中で終わってる。
私は
おわりが見えた作品には興味がなくなる性癖なんやろね?!そうなん、よ。て言う感想。なんか今更わかったで。

そういや

{CAPTION}

そういや、
マンガ家さんがホームレスになった!て言う人の展示を少し前やねんけど、みたで!

生活保護をうけるには、今予定されてる展示も中止にしてください、でないと、保護は受けれません、的になって、展示したいから、受け取ってない、て人やねん。詳しくはその人のnoteをみて下さい。

その人にとって描く事は呼吸する事?やっけ?
あ、違うけど、そう言うスタイルの人、で。
なんか考えは近いな、て思い、見たくなったのよ。

何度も行ってるギャラリーやったし。
おおひなたごう先生も最初のマンガ家友達ってリツイートしてた、て言うのもあって。
こりゃ見ますか。と

で、ふむ、見てよかった、て言うかんそう。。

にんき

{CAPTION}

ある有名人が、
「私は昔、SMAPと嵐とEXILEを足したぐらい人気あった」て言ってたで!

これ面白いなーって思ってん。
SMAPと嵐とEXILEを足すって考えはなかったなー、小学生な発想やけど、いやーいいな。