のしい

{CAPTION}

これなんの時に描いた絵やろ?
楽しいらしい。

そうそう!
良い絵が描ける時ってあらためて、何回言ったり何回も忘れてしまうんやけど、ムダな気持ち、力が抜けた時が良きせぬスゲー良い絵が誕生するよね!

経験と偶然とテクニックで。

良い絵に偶然は必須やねん。これほんま。

そこまで持っていくのが大変であったりすんやけど、まぁまず2時間のアップをして、そっからかな、少し絵具で手が汚れて、まわりもくしゃくしゃになってくらい、頭も良い絵を描こう!て言う気持ちがどうでも良くなるぐらいの状態。
それを超えるとただ疲れるから、絶妙な状態の時が最高。

昨日の夜がそうなって良い絵が連発したんよねーー

とは、言ってるけど朝みたら大した事なかったり、
それぐらいの良し悪しの状態が最高傑作ができたりするもんで。昨日は万歳番組みながら良かったね。