感度

{CAPTION}

常に感度を高めておく、て言う絵のタイトル。
まぁもう塗りつぶされておりますけども。

感度。
この絵は、M1で笑い飯が優勝した時のポーズも表情描いたんちゃうかな?
たぶん。

色々描いてると何を元にしたかわかりません。
まーわからんでも良いんやけど、わからんほうが良い!てか私の画力ではわからなくなるんで心配はしてません。

ちょっと、
てかドラゴンボールな感じもめっちゃするよね!定番のポーズやわ。笑
はぁぁぁぁーー〜っ!的な。

!てかあの人、よく見たらカツラやん!
カツラも1つファッションアイテムに見えて来たで!帽子感覚ね。

そんな感じでまた来週。

くさの

{CAPTION}

スピッツの草野さんが言ってたで!
「アイデアを逃さないって言うのが今の時代。」て

スマートフォンで簡単に録音できるからね!
ほぇーなるほど、
確かに、確かに、私もやから今現在絵がたくさん描けてるんやからね、
そりゃもうそう。
草野さんは昔、留守番電話に録音とかしててんやって、ふむふむ、

で、
{CAPTION}

あと、
「言葉のピースをたくさんストックしておく」とも言ってた、

ほんまこれに尽きるで!
ストックから派生して新しいアイデアが出てきたりするし、もうとにかくたくさんアイデアはあるほうが良いんやでぇ、て話。

私も前のアイフォンに沢山の写真が入っておりますよ、絵に使えるやつ。
山ほどある。描いたら消して行くんやけど、まぁ沢山あります、まだまだ。
そのストックを集めるのも趣味になってる気がするし、なってるかな?いやーでも何か集めたくなるのよ。描いたくなる被写体が欲しいやん!やっぱ。