ROPPU(ろっぷ)3978

{CAPTION}

一日一コマずつ
連載マンガ
ROPPU(ろっぷ)
第3978コマ
*次コマ予告*
有吉、夏目さんの結婚!
気になるのは5年前に報道された時、なぜ否定することになったのか??こう言うの追求するのが大好きなメディアがなぜそこをスルーするのが気になる?
まぁ何でもいいけど、めでたいね〜。

まさみ

{CAPTION}

メモみて、どんな夢みたか知らんけど、
私の夢に、長澤まさみが出たらしい!!
全然覚えてないけど、メモされてた。

って事は出演料払わなあかんのかな?
日本アカデミー主演賞の人やん!

あわわ。だまっておこう。

フィクション

{CAPTION}

きのう、久しぶりに
テレビ番組の「ノンフィクション」みたわー。

いやー久しぶり!なんか避けてたんよね。
微妙なんを連続でみたのか?重いテーマのをみたのか?
たぶん重いのを連チャンでみた気がするな。
当たり外れも大きいこの番組。

昨日の放送は、料理人夢みて東京きて、3ヶ月で諦め夢やぶれて北海道に戻ってコンビニ店員になる。て言う話。

ふむ、感想を検索する所までが一区切りやねんけど、
私の思ってた感想が多数派やったりしたけど、
ちょこちょこ、そう思うんや!???ってビックリするような文章もあったりで、
やっぱ100人いれば100人の受け止め方かーって思った。

それがわかっただけで価値はあった。
いやーしかし今日は雨降ってる〜〜。

{CAPTION}

今日、鳥山明の誕生日らしいで!

鳥山明先生ね。
アキラ先生!!

ほー、え?この絵??まぁにてないけど、なんか気に入ってたりはするで。
上の落書き含めて。

これ

{CAPTION}

この作品、いやーようわからんけど、下のでてるのをさらに伸ばした!て感じの絵で。
なーんかイマイチやけど、なーーんかこの表情がいいんよね。

これは、元アイドルが喋りながら髪をにぎって、すーーっとする瞬間がよくて、それを一気に両手でやって見ました。的な絵。

なーんか今イチ?な作品かな?って
やからインスタにUPするか?て考えながら、いやこれは考えた。
迷うならUPするなよ!てもなるんやけど、表情はいいんよ。

やからこれは来週の水曜?あたりにツイッターでUPするよう下書きに入ってるねん。

まぁ下書きに入っててもけっこう変えたりするから変更ある可能性あるけど、

なーーんかこれ外したいなーと思いながら残ってるねん。まぁ原画はさすがに残らんけどね。