もち

{CAPTION}

前に、昭和の漫画家さんの原画展がやっててん!

有楽町のマルイで。
無料って事で、ふらっと。行ってまいりました。
行った風やけど、実際はガッツリ偶然です。

ふむ、上手い、てか技術より熱。て感じで、
まさに昭和やな、
作品も50点くらいあったなぁ。
20人?ぐらいの作家さんが集合して。

ちなみに令和は技術!!て感じがするもんね??
どうかな?まぁいいや。

でもそんな情熱が好きな私もそこまで気持ちは盛り上がらず、
良かったけどね。

マンガの原画展ってマンガを知らんと、刺激は受けにくいね、
ほむ。てか知ってたやん!そんな事。

あ、ムサビが芸祭はオンラインでやるで!てつぶやいてたね。

オンラインかぁ、、
私はオンラインに不満やけど、それを受け止めて行かなきゃいけない世の中なんやろ。
ね??

いやー画面から刺激は私は貰えんなー、
あーあ残念さんってまぁオンラインやるだけでも楽しみにしておくかー。

おくか?上目線やな?
なんか刺激ないかなー。退屈やな。

今。私の前にいる変なおかっぱの人が個人的にいやですな。
はい、また明日
〜。

{CAPTION}

一瞬完成したか!!?

って思ってみたら
まーー〜安っぽい絵やからすぐに上から塗られたで!

しかしほんま、、
安っぽいな、
まぁ私の作品は安いから、安っぽいでなく「安い」になるのか。

そういや松山選手が優勝したらしいで!
ほぇ〜。完。

{CAPTION}

今日作った、味噌汁は美味かったなー。
先週と内容は一緒やのになぁ、
なに言えに??

てか毎週作ってるのに美味しくないの作ってるのって、どうか?とも思うけど、健康の為やからなぁ。

大根、人参、玉ねぎ、が基本で今はしめじが入っております。

油揚げは洗い物が面倒になるから入れておらず。
あのニュル!て感覚が嫌いなんよね〜。
食べるのは最高やねんけど。

あくまでも健康の為!まさに令和の話やわ。

アシ

{CAPTION}

そういや
ジブリ診断って言うのをやって見たら、
私は「アシタカ」らしいで!

もののけの話やねん。

まぁ
全く、
わからんなぁ、どんな人かも。

もののけは当時、学校のクラス友達が何度も映画館に通ってたなーって記憶だけあるねん。
5回6回みたって言ってた!

私は中学生の時、映画館でみた作品ってアルマゲドンくらいちゃう??おそらく、
おそらく、、
??
ドラゴンボールは小6やね〜。
安達祐実主演のレックスも。あれ小1。ゴジラも小学生やな、
中学生の時って、アルマゲドンしか見てないって事???
お、、なんと寂しい中学生。