げんび

{CAPTION}

東京現代美術館も休み。
東京にあるギャラリーも緊急なんたら宣言で軒並み休み。商店街ものきなみ休みやったよ。
あーあ。

てか、ギャラリー前に警備員がいたんやけど、マスクせず、あの口元になんか付けるやつをつけてたで。

はて??
あれでこの現代美術館側はオッケーとしてるんやね。

いやーあれはあかんなぁ(個人的には)と思ったわけです。

私はテレビの人達があれを付けてるのみて、下僕?みたいなイメージになるなーって思って、視界的に不快に思ってたわけです、

その上あれはそんなに飛沫を防げない、て立証されてるし、

て、なんでもない感想。
なんで警備員はマスクせず、あの変なもんを付けてるのか?
うーん気になった、なった?なったかなぁ?