かん

葛西臨海公園には日本で1番大きい?観覧車あるねん。

まだ日本一なんかな?
一度2位になって、1位が閉館したから、繰り上げ1位になって、そっからは知らん、
とにかくでかい。
が、今は動いておらず。
(宣言中やからね。)
まぁ、で
その付近歩いてたら、

「お兄さん、写真撮ってもらっていいですか?」と言われる、おっさんに、

おっさんは子供と写真を撮ってほしそう
強制に近いぐらいにスマホをわたしに渡す。

わたしは、うげぇ、と心の底から思いながら2枚とる、

「確認してもらっていいですか?」
と言うと、流れ作業な感じで、バッチリと言われ退散。
てか私がすぐに退散した行動。

いやいや。
そのレベルなら自撮りしてくれ、て話。

そっからわたしは手が不潔、ふけつで頭いっぱい。
で消毒液か、トレイを緊急で探すことに、

友達の携帯でも持つのいややのに、知らんおっさんのスマホとか地獄やで。
ほんま。

120パー、きっったないからね。

てか、観覧車動いてないんやから、そこまで撮りたいか?写真。動いてないって事は乗ってないのに??
過去に乗って、久しぶりに来たから??

いやいや自撮りで我慢してくれ。

それも私は「お兄さん」て言われたことにも腹を立てましたよ。
お願いする側がなんで上目線やねん。

お兄さんはそう言う意味でない??
んー
いやーてか
わたしはお兄さんって言われるのキライなんよねー、言われたら、だいたい「お!弟さん!」か「わたしに家族が増えました」とか言うぐらい、
あなたのお兄さんではない。てなるのよ。
おばたでもないのよ。

とにかく手をそっから洗う事に集中しまくり、なーーんか気持ちが萎えたのでした。おわり。