ばすたび

{CAPTION}

テレビ番組の、バス旅見たで!!
岡山から、山口県に行くんやけも、途中に出雲大社に行くねん。

私は、テレ東の、出川充電旅と
このローカルバス旅が好きやから、これの放送前には家に帰る用に努力をしております、土曜日。

いやー私はバスの日産まれやからバス好き?なんよ。

え?好きやっけ。

いやーでもローカルの空気感は好きなんよね、これは間違いない!
やから電車も特急より普通列車で乗ってくる人達も見たいのよ、てか見てるのよ。それが醍醐味やん、

特急乗ったら、無心のサラリーマンしか乗らんから楽しくないねん。

そう、ローカル最高!!

はい、そんなこんなで火曜日がはじまっております、水曜日にお会いしましょう〜。

ラブ

{CAPTION}

ラブレターズのラジオをちゃんと3回目も聞きましたよ、聴きました。
面白いよね。
もうコメント欄がいつもの人達である意味生存確認か?

ちなみにこの絵は、1回目の時を聴いてる時に描いた絵。
2週間後にツイッターにアップって言うね、
それも1度消して4つアップしてた作品を2つにして。

いやーーもうさ、何がよくてわるくてが作品数多すぎてわから
なふのよら

あー〜誤字だらけ。

そういや誰かのちょっとバズってるつぶやきで思ったんやけど、

絵は見れば見るほど修正できて、良い作品になっていく、締め切りなければ無限大に、てきな事言ってたけど、

それはデジタルの話かな?

アクリルはそうは行きませんけどね?
昨日と今日の線はわりかし変わってたりするから、同じ画面に描く時に、違和感になる可能性は充分にあるから、それは絶対やと思わへんけどなー。

描き足しておかしくなる事なんて山ほどあるよ、もうあるあるの話やと思うけど、
やからそれに共感するのってデジタルの話かな?
はぇーわからん、

いやーやればやるほどよくなるなら、みんなするわ!
おしまい。

ソバ

{CAPTION}

ザザエさんで、
流行ってない蕎麦屋さんを何とかしようと、サザエとカツオが考えた企画は、蕎麦教室をしよう!と
そしてそれが功をして流行るのでした。

て言う話を日曜にやってたんやけど、

その教室中の出来事で、マスオさんと波Hey!3が、生地を雑に扱って、

教室の先生、まぁ蕎麦作ってる亭主が困った顔で
「言ってるソバから!」て言ってたで。

ソバから!!
これ絶対かけてるねん、
蕎麦屋の人が「言ってるソバから」 ほぇー
ソバから。

ソラカラちゃんでなく、ソバからやねん。

まぁごちゃごちゃ言うてるけど、私はソバより、ソーメン派やけどね。完。

{CAPTION}

自分の作品を額に入れてみた。

むかーしデザフェスで使った?んやろう、額にね、
いやー良いね、私の作品。

額に入れたらなんでもよくなる??て、
ふっふっふ
そのレベルでないのよ、
100mで9秒95が出たやん!日本新記録!

あれと同じぐらいすごい事なんよ。すごい事と言うより素晴らしい事かな。
いやー素晴らしい!