あい

{CAPTION}

愛知で行われたフェスについて、

たまには時事的な話の見解もしようと思うねん。

お?
まぁ私が最初にうけた印象、

あ〜、もうみんな我慢できなくなってるんよなぁ、
って言うこと。

この数十年、みんなが同じ方向向かう!なんてなかった?ちゃんかな?
あの人の言う事はわからないから、って突き放したり、色んな人がいる、色んな考えがある。て世の中で、まぁ今もそうやねんけど、

でも今回のロコちゃんで、みんな一つの方向に向かう!て言われて、たしかに最初は向いてた、
ただ、日本のリーダーふにゃふにゃ感。むしろ向いてるところにゴールなんてないやん!て言う展開。

そりゃ色んな人あるからさすがに1年半も同じ方向むけへんわなぁ、て言うこと。

私はフェスの魅力が全くわからんねんけど、これが生きがいの人もかなりいるわけで、
たまたま私は絵を書く事が人生の消費になったから、今回の世の中の流れに逆らわない?迷惑のかかりにくい展開になってるけど、

やから、迷惑かかる人、迷惑かからない人もたまたまかも知れん、そりゃぐっっと我慢してる人もいるのがほとんどやけど、
我慢の耐久性も人それぞれ。

そやなー、

うーん、なんやろなぁ、
もうゴールの設定したら??て思うねん。

ゴールを言わず頑張れ!!って言われても頑張れないくらいの通過点に今いるからね。
もう頑張ったでしょ?て思ってる人も沢山いるやろうし、きっとそう言う人がみっつになって盛り上がってたんやと思うし。

またスタートが始まるかも知れんけど、ゴール設定は言うべきかも。

おっと愛知のフェスね、
とにかくイメージのよろしくないフェスやると、すべてのフェスのイメージわるくなるから、そこはちゃんとせなあかんかったな。

あっちゃちゃ。