へ10

{CAPTION}

結果、大月まで行けました、まぁ山梨県ですけど、

その前の甲府駅に着く時に
「大月以降に進みたい人は、甲府駅の駅員さんに声をかけて下さい、」とこんなニュアンスの放送あり、行ったらまぁ20人くらい列ができた。

そんなんで解決しないだろう、とは思ったがやる事ないので、列ぶ。

そして甲府駅の駅員さんに、大月駅の駅員に言ってくれ、と言われイメージはたらい回し。

あー〜。
ミスインフォメーション?かぁ、とか思いながら、
個人的には駅の中で、始発またしてくれれば、いいんやけど、期待はしないでおこう、と思う、
(普通は駅を追い出されます)

で、大月駅に。

どこまでの駅に帰る予定だったか?を
帰れなかった(無能な私達) 全員に駅員さんが聞く、この対応が優しい。

30分後(長かった)
家が近いもの通しでタクシー出します、との事。
タクシーに限りがあるから遠方の人から横浜組が何人い、そこから(てかギリギリ攻めたねこの人たち)

補足として、このご案内、本来であればない、的な事を言っている。
当たり前。

が、私はもうテンションだだ下がりなので、とりあえず、無表情でいる。朝早かったからね〜。