鋸山(のこぎりやま)

{CAPTION}

まず最初にしてメインの「鋸山」

そんな、のこぎりやまに行ったんよ!

最寄駅が二つあってさ、私はメジャー?でない方から行ったんよ、
一つ前がメジャー?なのか、そこでは沢山?の人が降りて、もちろん、山登りしますぜ!て言うグループも。

私は間違えてるかなぁ??と、
少しドキドキしながら、
次の駅で降りたら、駅員いず(千葉の奥は大体いない)

ぼーっと?してるおばちゃんに鋸山の行き方を教えてもらう。

この時点で降りたのは間違いでなかったと安心したなぁ、いやーするね。

で、歩く、1.5キロくらい。

大仏側の道に登ったら、中止!と貼られてる。

んー残念、なんで大仏が中止なのかはわからんけど?
てか、
登らせる前に、中止って貼って欲しかったな、て思うぐらい急な坂。

で分岐点に戻り正規?のルートを歩くと、ロコちゃん対策で、山登りは中止!!貼り紙?がなんかある。

ん?えっ!て言う。

まさかの衝撃!!

山が、、登れない!!
これは計算外やった、おぉおぉ、

がっつり確認してない私もあれか、、と、けっこう残念に思い、行きとは違うルートを歩き駅に、

途中、海みたり、フラフラして戻る。

そんな時に、あ!一つ前の駅に戻る電車が着いていた!

1時間に1本のため、なんか乗りたい!
向こう側なら登れたのか??と思ってしまう、が、ギリギリで閉まる。
ふぅ、そんな運命か、と戻る、
よーく見ると、
観光案内場所がある!はぇー〜気づきにくいぃな。

そこに「鋸山登山中止」と言う貼り紙が、

ほむ、
入って、聞いてみる。
隣駅からでも登れないのですか?と聞くと、そうです、と。

ホームページには公開されているから言うが、の前置きで、鋸山のスタッフ?がロコちゃんになって、7月から中止してる。と、でも9月13日からどうなるかはわからん、連絡来てないから開くかもねー って、

今みたら、今日から再開してるな。

てな事で、結局は登れんかったんやな
交わらない運命、

まぁまぁ、いっか、と思い次へ。