ROPPU(ろっぷ)4091

{CAPTION}

一日一コマずつ
連載マンガ
ROPPU(ろっぷ)
第4091コマ
*次コマ予告*
安西水丸の展示、やっぱ行くべきやったか?と思ったり、現在してる横尾忠則も行きたいんやけど、なーーんか、やけど、行く事に恐怖を感じるのよね、行った事により、よくない方向ってあるやん?
まさに素晴らしい人達の展示はちょっとってのもあるね、それを楽しむのも良いんやけど、
んーーやから横尾忠則の最大の個展もまだ悩んでおります。
あ!でも本当は安西水丸は行く予定やったけど、ここで18切符を貰った事で予定が変わったのよ、少し前の話ね。やから見なくてよい、てメッセージか、と思うべきか。
て、文章ながっ。

38.8

{CAPTION}

名古屋へ。

もう25分も乗れば名古屋ですよ、
名古屋ねぇ、
名古屋をゴールに決めててん。
「三重いとの案」が出来た時にはね、

でも名古屋でなーーんか?考えてもでず、
県道38号線があれば名古屋やったけど、それが出来ず。
で、名古屋の観光案内の本を広げたら、

さかえ、と文字が、まぁメジャーやからね。

さかえ、、

3か8やん!ピーンとね。

まぁ「三重いと」と若干被りはあるな!と思ったけど、これしかなく、これに。

もう考える案はなかった、笑。

栄の画像を色々とみると、バス停のやつが画像的にいいし、なんせバスの日やから、まぁもうばんじょういっちで。

確か、、栄って、市とかの看板ないのよ、
それ、やからバス停になったはず、

栄って場所名はないんやっけ?これ詳しくわからんかったけも、少なからず県境系の標識はないねん、たぶん。そう判断して、

そう、
基本1人で考えてるから、まぁ偏った考えにもなるんややけど、これに決定。

ただもう体力は底をつきたのか?
栄での写真はバストUP4枚と全体1枚で終わり。
あ、全体は2枚かな?

ほんま早かったよ。

バス停は歩いて良いのあればー〜って歩いたら、すぐ良いの見つかり、で少ししたすぐ人が列びだしたんよ、バス停やからね。

で、まぁもう良い写真撮ったし、良いや!て思ったんやったかな?(体力あれば人がいなくなるのを待つ人です)

圧倒的に撮らず終わり。笑

でも良い写真なんよね、やから良いのよ。選ぶのも面倒やったか?
基本、宮本武蔵とか、県道38号線は、50枚?は撮ってる?

はーー安心。
安心したわーって撮り終えた時思った。

後は無事帰るだけか。と、

38.7

{CAPTION}

反転したら、くら83(くらやみ)

暗闇とは??て言うのは決めた時から思ってたんやけも、まぁようわからんかったね、

(やからこれは直前カットもありえた。)

これね。

後、イヤミのシェーポーズか?の2択やったよ。

で、暗闇、まー三重県ならあるやろ?て言うよくわからない根拠で、
先程よ三重県の県境に向かいながらキョロキョロする、暗い所はないかぁ〜??的に。

結局、撮ったのは、三重県の写真とって、駅に向かう途中、
この為にまたスノーをいれ、翌日アンイストールしました。(インステやわ)

案外、これでも良い写真撮れたね!
意味はわからんけど、

この写真ではメガネをかけて反転を表す為に必要やって、奈良の県道でメガネマスクをしてるから、マスクは取る事に決定してたんよね。

そうそう、やからあんな写真、

昔、エイトレンジャーの映画の広告?かなんか、あんな写真やったはず、そんなイメージ、記憶のイメージ。

まぁ何が暗闇か知らんけど、そんな感じで、思ったより上手くは行きました。と思います!

38.6

{CAPTION}

続いて「三重いと」へ。

この奈良の長谷寺から三重糸に向かうまでの近鉄の景色!まぁ三重県の景色やねんけど、めっちゃ良かったわー、良い色やった。いやーよかった、

太陽がギラギラして、あの夕日はとてつもない色をしてた、てか東京にそこそこいるから、東京では見れない色なんかも知れんなー、

今回のベスト3に入る出来事。
てか!宮本武蔵に向かう時と、この2点がベスト場面やわ。

まー良かった、時間の流れも良かったなぁ。

で、三重いとへ。

私が予定してた所は案外場所が遠い事に気づいて、国道1号線に変更。

地図ってちょいちょい感覚がわからなくなるよね、
なるなる。地図読めないから…。
あんなYouTubeみて、場所決めたのに???

で、変更した1号線の橋を歩いていく、謎のデコボコで疲れる、これ疲れるのよ、ゆるーーく登りがあって、つまずきかけるのよ、辛いからわからないのよ足元。

で!
県境で写真 と 三重県の県境標識と写真。
もう何が面白いかわからない!笑

風が強かったな、これは確か予定時間を超えたのよね、ってまぁ、超えても大丈夫にスケジュール組んでるんやけど。

みえいと、
まぁーーまぁーー三重県やったな、近くにモスバーガーあったわ。

38.5

{CAPTION}

鶴橋駅から、近鉄で奈良へ。

近鉄久しぶりやわー、いやー〜かなりね、
かなり久しぶり。
10年とかちゃう?久しぶり間。

まさに松竹座が難波にあって、その現場勤務の時に使ってたなー、JRより安いんよ、結構ね。

たぶん
近鉄好きでないんやろね、昔からそうな気がする。なんで..か。

で、奈良の国道38号線へ、

これ兵庫や京都、名古屋の38号線が難しい場所にあったんやっけ?名古屋は結局なく?京都は最寄りに駅がなく、兵庫はなんやったかな?

まぁー探したよ、YouTubeの県道走ってみた、的な動画を見まくって、
これさ、次の三重県の県境標識もそうやねんけど、自撮り出来る場所に看板があるかどうか?
が、かなり重要で、
あぶないからね、いやほんま、

で、そんな感じで到着。長谷寺駅。

思った以上に、、てかかなり自然たっぷりな長谷寺駅。
これは、、
こう言う事か、、とよくわからないテンション。

県道38号線の標識はすぐ見つかる、まぁYouTubeみてたからね!
撮る、とる、奥にある標識も撮って、長谷寺に行きたかったけど、その為に来てないので戻る。

まぁ写真としては、やっぱ看板が上にあるものは限度があるよね、自撮りやと、
これ誰かいると面白くなりやすいけどなー、まぁまぁ

この画像アップ、〇〇時20分にアップしてたんやけど、
午前中、全然アップしてなかった為、後半に一気にせんと出来んな!て気づいたのはこの時。
余裕なかったのかも、どうやったかな。