いっぱい

{CAPTION}

で、こんな感じでいっぱいできる、と。

あ、そうそう
やから私、紙にいきなり描く事ないねん。

あるかな?
ほぼ、、ないんちゃう。
その誰かの作品を描く!ならあるけどね。

自分の作品を描く時は下地をある程度作ってからでないと..。
下地がない作品なんて、どんな技術を出しきっても、たいした事ないのできるのよ。

んーと、顔がないのに、イケメンやん!て言ってる感じ、おっ、とわかりにくい。

てかまぁ私の作品はもう下地なんよ!
はい!
そんな下地がどれだけ大事か、て言うお話でした。ROPPU(ろっぷ)の絵、描いてないなぁ。

{CAPTION}

描いてる途中の絵やな。
下書きは、水性の赤で書いてるねん、
水性やから塗ったらある程度消えるし、赤やと良い感じに混じるねん、

これは個人の好みやけど。

ってレシピを公開していってるなー。

{CAPTION}

横にも沢山広がってたりするのよ、
こんな感じで、ガンガン、最低2回黄色は塗って、その上からまた別の色つけて、って感じで。
昆布出しとってるみたいやな!

案外、てかこの作業、さっきは面倒?ていってたけど、けっこう好きなんよね、
下地作り〜。
天気が良いと乾きが早くて進みが早いから楽しい、また。
ってジェッソをダイソーで購入してるくらい安上がりで済ませそうな空気感だしてるけど、
まー安いにこした事もないんやけど、あれ良かったのよ、ダイソーのジェッソ。

そう、
下地塗る時って、、ほんまに無なんよ、
この時の心は1番良いかもやね!

かおごこなんて、
その適当にできた下地に描けば、はい!完成やからな〜あれはズルいわ!笑

{CAPTION}

金曜更新せず、月曜の更新が遅い、!
そんなブログやねん。
すみません。

そんな今日は、下地をずっと作ってたで!
なんか黄色絵具たくさん購入してて、それを使ったで!
これなに用で黄色のでかい絵具購入したんや、、ろか、ね??
てな感じ、
でも大量に使うから、て購入した記憶はあるねん!

天気が良い日にこう言うのせんと、なかなか面倒なんよねー、乾きまちばっかやし、
かと言ってやねんけど、

この下地が上手くいかんかったら良い作品は生まれませんから、て言うぐらい、
下地は長!超!チョウ!重要。てかほぼ下地で、、、決まる!!のよ。えぇ、15年の短い絵描き人生が言っております。