たまには

{CAPTION}

たまには絵の解説を、
今日はこれ。
これは、急遽、りんごをもたしたのさ、

完成?な時は持っておらず、何か寂しいからりんごをもたしたら、あ、完成!て言う感じで。

自己ベストとか描いてるから、駅伝みながら描いてそうやな。これね。

ふくし

{CAPTION}

そんな駅伝の解説で、
福士加代子が解説?してて、まぁ解説と言うより、感想を軽いイントネーションで言ってたで!

あれなんやね、まだ福士加代子って現役なんやなぁ。

引退してると思ってた。

あ、そんな福士加代子の解説で
「走りはね〜ー、みんな良いよー」て言ってた。
もうあなたか渋井陽子しか許されないコメント!笑

てかここ毎週、駅伝やってるな。〜。

パッケージ

{CAPTION}

先週放送してた、駅伝で、レポーターが、

先頭集団とか言う、「集団」と言う単語はつかわず、

「4番手はパッケージになってます」や、(ようは4番手は集団になってます、て言う意味。

「ここは2人のパッケージ」で。(ようは2人で争ってる)て意味。

と、どうやら、集団をパッケージって言う人やったんよね。

パッケージ、、初めて聞いた。

これ電車で言うと、
山手線のパッケージから人々が降りていき、また乗りパッケージが出来ます、て言うのか?

ライブやったら、パッケージの退出は部分退出です、
とか言うのかな?
ふーむ、これが気になって、駅伝を聞いてしまった。