ゴッホ展

{CAPTION}

ゴッホ展に行ったで!

「響きあう魂なんたらなんたら」やねん。
けど、私は予約をしておらず
当日券しかないから朝から行ってん、

6時にギャラリー着、9時15分くらいからチケット購入開始で。

朝早くに起きれるか?て思ってたけど、
夜0時くらいからお風呂に入って、そこで寝て2時半?に起きたんよね〜、あーあ。

で、もーーこのまま起きてていいや!て事で、インナーはパジャマで行きました!

なーんか構えるより、楽に行こうと、
パジャマ最高!

けど厚着はしてたから、上半身は問題なかったんやけど、足先が冷えるのよ、
当日券待機中ね。

もうこれがキツい、かなり、りぃ。
てか冬はこの足が冷える事、よく言ってる気がするな!!

いやー靴下は2重にすべき、カイロ貼るべき!
毎回言ってるかも?
でも今回完全に思った!
動かないから足がキツい!!足がとにかく、足!!

ほんま風がなくてよかったなー、
なんとか耐えれたのはそれ、
絵を沢山描くか?て思ったけも、ラクガキ2枚で、本も読まず。へっへっへ。

あ、順番は20番目くらいやったから、たぶんギリギリで9時半入場で入れたんよ、

これは相当ラッキー、誰もいない?まだ少ないギャラリーに入る、なんてなかなかないからね!
そんな早起きしてギャラリーに行かへんし。

やから最初の階はがっつり素通りして、メインばっか見てたで!
人がおらんのよ、まだ、
最初にほとんどが立ち止まってて、
けっけっけ、
やからゴッホ油作品7つ?くらいに私1人とか、メインの糸杉に私だけ、とか、もしくはもう1人たまにいる、ぐらい、

基本私たい、ゴッホなんよ。

もーー最高やねん。
3時間待ちでこれが手にはいるなら、毎回やりまっせ!て思った。

で、満足して、1階に戻ると、もう人がウジャウジャ、ぐぇーもう見れねぇ、

てか
この当日券狙いも金曜に決めたぐらい緩い気持ちやったんやけどね、
行く気なかったかし、なんかね、いいかなーて思ってたけど、なんか当日券で列ぶ?のが楽しそうやなーその感覚味わって見ようかな、

て事で、ちょっとこの当日券イベントに参加する感じで行きましたー。
朝8時に販売は終了したみたいで、
次の最終日は7時40分くらいとか。

まぁでもあ、!ゴッホの作品でクロッキーのやねんけど、めっちゃ良いのあったなー、ポストカード2枚買ったわ。
でも全体の作品としては、そこまで、かなーとも思ったけど、みんなどう思ったんやろね。

そんなお気持ちでした、
もう、みたら、ご飯食べて帰ったら爆睡でした。そりゃそうやわ。
めでたし、めでたし。