ソーキそば

{CAPTION}

海遊館から名護に着き、
で、時間に余裕があったから名護周辺をウロウロする、

知らない土地を歩くのは東京よりも楽しい、
沖縄やもんね、小雨やったけど、そんなのは気にしない、てか沖縄のひと、あんま傘をささんね。

で!そこでめっちゃ良い雰囲気を出してる、お店を発見!まぁ都心なら、誰もお客さんはいないだろう、
みたいな感じなんよ、
ただお店のクタクタ感はよい、

まずやってる?て覗くと、
お!お客さんが学生10人?おじおばが10人?めっちゃ繁盛してるやん!!!と、!
これは美味しいに決まってる!
美味しくなくてもここで本場の味が食べれる!

と言うことでここで、ソーキそば食べました。
結果(外食はここのみ。)

まー沖縄を感じたよ、美味しかった!もちろん私が入った後もお客さんは絶えず入ってくる、
完全に地元に愛されてるお店、休日休み、平日は5時までらしい、
大したもんやねん。

いやーよかった、これだけで散歩をしたかいが大いにある、と言うことで、その後も少し歩き、名護のバス停に戻る、でバスにのり、

そして予感は的中する、

バスはずーっと暗い所を走る、
沖縄の上を進んでるので。
私が宿泊するペンシャンはバス駅から3キロちょい、
これさ、
電球ない所歩きそうやな(こえ〜なぁ)と、覚悟をした、そんなバスの時間でした。