吉野家

{CAPTION}

昨日は吉野家で牛丼大盛りを食べで!

いやー!なんか飽きる味やねんけど、好きやったりするねん!が、しかし大盛りは損してると思うで!

て、事で検証してみよう!
あくまでもネットの情報なんで誤差はあると思うんやけど、

値段!
並盛りは、426円!大盛りは613円。

大盛りへの値段上がりすぎちゃう?187円上がるって凄くない??
こりゃ凄い。
約43%アップやねん。つまり1.43倍ね。

並盛りの値段から、ならやけど4割の米!肉が増える?かと思いきや!

これが
肉、並は90g、大盛りは110gの1.2222倍。
ご飯が、並は250g、大盛り320gの1.28倍→約1.3倍。

むう、、、損してるな。確実に。
って、この計算するのもなんやけど、損してるで!
これ。
てか、大盛りは187円アップがおかしいよなー。
ちょっと大盛りってお得?になりがちやと思うのに確実に損をしてると言う、

そんなこんなで吉野家の大盛りはコスパが確実に悪い事がわかりました。おしまい。