芸術は

{CAPTION}

あのヨシキが言ってたで!

「芸術はどんなに頑張っても成果につながらない事があるが、勉強は頑張ったら成果に繋がる」的な事を。

まぁ、確かに芸術は成果につながらない事がほとんどかもなぁー
でもその芸術の過程で人間の内面を変化?させるから、まぁ成果っちゃぁ成果な気もするけどね、
その人の顔にね。

けど、良いたい事はようわかるなぁ、

芸術は点数?評価できないものであるから、成果も見えないし、

ただ!一度評価をされきると、スポーツみたいに数字が落ちて引退はなく、ある程度の位置にいつづける事も出来るのも事実。

やから登るのは大変やけど、登れたら!それはすごく良い場所なのでは?
と思う、

登ってないからわからんけどね!