テレビで

{CAPTION}

そして帰宅、
物はNEWSのDVDが倒れてたり、何個か倒れていたが、まぁ思ったより!?は大丈夫かな?て感じで。

テレビをつけたら、

被害報告で

「机の上にあった紙が落ちた!と言う被害報告がありました」て言ってたで!

机の上にあった紙が落ちた??


普通やな。

強い風がふいたらおこる現象やないか。

わりかしあるよ、机から紙が落ちるの。

なんやろね、
無理やり感。

無理やり感ありすぎやけど

ようはそんなに被害状況はなかったんやろね!そん時はね。

そしたら

{CAPTION}

だいぶ前に私を抜き去った人がまだ踏み切りに引っかかってた、

これ、前もみたな!

強い地震の後は踏み切りが開かずの踏み切りになるねん。
案の定、車はハンドルを切って道を戻っていく..をみる、

でも私がいて10分?くらいで踏み切りは何もなく開いた。

あ!ラッキーって思ったで。

最悪は潜る気もあったなーって思ったけど、その踏み切りをまとう!ってする人がいて、
まーその人がいるなら私もまつか、って思ってたんやけど、

なんとかあきましたー、良かった良かった。

でかい

{CAPTION}

昨日の揺れはでかかったね!

宮城で震度6強やって。

私はまずいコロッケパンを食べながら歩いてたら、
地面が揺れてる??

建物からくる、ガランガロン!と音!!!

私は叫んだ「でかいっっ!!」て

いやほんま、
ほな絶対気付いてないであろう自転車やろうが変な目で私をみやがった!

まぁ〜…みるか、みるわな。

いやーほんまでかかった、地面歩いてて気づくってよっぽどやで。

すぐネット開いたら、宮城って、

宮城の地震で東京はこの大きさ??てなるよね。

ほな宮城はとんでもないやん!
て思いながら歩く38歳。