やま

{CAPTION}

そんで
ラジオにハマった時期あるのよ、多感な中学生の時、

やからラジオDJに興味津々やったんやけど、

喋りが好きで芸人になっていた?
のだろうか?
いやーーーそれはないな、
とも思うから、
鳥山明先生にふれてない人生は考えられないのよね、て言う結論かな。

うーんそれはそれでおそろしい話やわ。

とり

{CAPTION}

1週間前くらい鳥山明先生が誕生日!て事で考えてん、

考えた?
鳥山明先生がドラゴンボールを描いてなかったら、

と思うと、私、絵を今も描いてないようなぁ、と(当たり前)

小学生当時は鳥山明先生は東京に住んでると思ってたから、小学生の時、ドラゴンボールに憧れて東京に行きたい!て言ってたけど、(先生は名古屋です)

ドラゴンボールを読んで?触れてなかったら、東京行きたい!て言ってたのか?

と思うと、たぶん東京に興味なかった気がするな。

ただ、高校生の時も東京行きたい、て言ってたらしい、(らしいのよ)
それはなぜかわからんけど、

ドラゴンボールが終わって廃れた時期やし、東京になんで行きたい、て言ってたかは不明?
別に美大めざしてとかなかったしなぁ

高校は陸上部やし、なんか日本の中心、東京に憧れはあったのか??も。あったかな?

やからドラゴンボールに触れてなくもて東京に来てたのか?っと。
まぁでも絵が得意?的に気づいた?のはドラゴンボールのラクガキやし、
やっぱドラゴンボールあってこそなんよね。

やから、結局、絵の専門に行くんやけど、ラジオDJか絵を描くか?で、高3の時に考えて。

やからやっぱ鳥山明先生がいなければ今の私は絶対なく、東京に来てないんちゃうかな?
て思うんよな、
来てないな、
そう思うと鳥山先生すごいな、(私にとっても)

そしてもし鳥山先生がドラゴンボールを描いてないとすると私は何を目指していたのか??