答え

{CAPTION}

と、言うわけで、
これが私のデッサンやねん。
まぁ、あまあまのあまあまやな!

これでも、Tシャツに印刷したら。なんか良い気はするよね??

するなーて思いながら最後の2時間セカセカしてた。

このブログだけよ、きっと公開するの、
インスタはあれやし、ツイッターも、あれやし、いや、ーてか、口を直したいな、鼻も、いやでも口やわ、

立体感

{CAPTION}

立体感を出したい、て話をしたのよね、

そうしたら、アリが歩けるような立体感って言って頂いて、
わかりやすいなーーって思いましたので、その後すぐにメモしたのですよ、

アリが歩けるような感じに影を書いて行くねん。

これって受験生もよく言われる言葉なんかね?わからんなー、
そういや、私の作品、立体感ないもんなーぁ

あればもっと強いのかね?
でも誰がみても、上手い、て言う作品は描けるわな。

幅は広がるのか、

ほほー。

{CAPTION}

で、ほんまは1日目に描いて作品を2日目も描くのが、流れやねんけど、
まぁわがままいいまして、
中に下敷き変わりとして使ってた、同じ紙を使って、まーーー描きました、
この出来で、私は3日目に来るか?来ないか?が決まるねん。
て、いうぐらい、
とにかく後悔ないよう、塗る?塗る?塗るって言うぐらい、塗っていって、

結局、かなり見なきゃいけないのに、結局はみてなかったね、対象物をみれないのは、もうこう言う事なんやな、トレーニング不足か?なんなのか?

まーでもなんとか、なんとか、ぎりぎりに出来た?て感じかな。

鼻も口も納得しないけど、、うーん、
なんか私の場所のマルスは難しくて、場所も難しい所らしい、

まぁ、最初に座った時に、描きたくねぇ、てか描けねえ、て思ったのは、そう言うことか、、、
と、思いまして、
なんか光をみてほしい、て言うのは感じたよ、

光ねぇ、
光を気付ける人間って素敵やな、
うーん木炭デッサン、続ける価値はありそうや、
光と影、

まぁでも、2日目は楽しかったで!
ちょっと??わかったからかな。
うーん、わかったか?
わかってないけど、やり方、まぁちょっとだけわかった感じ。これをトレーニングって言われた時に、一気に、近づいた感じはしたけど、

当たり前ですが、絵もトレーニングが必要なんです、ねぇ。

久しぶり

{CAPTION}

初級コースをうけてきてん、3日間。
いやー自分、木炭やった事あると思ってたけどなー、
なかったな!

記憶を探したけど、まぁないわ。私、

初日にかんしては、まぁひどい絵ができまして、めちゃくちゃへこんで帰りましたよ、

これ、みんなの前で講評会なんて無理やん、3日目さぼろうかな?
て思うぐらい。本気で思ってた。

変にわるい流れで、
その次の日からはラブピアノの1号機の修正があったから、これは、、行かない方がいい気が?て思ってた、社日の夜まで。