デザインフェスタ40

先日はデザインフェスタやってん。
もう18回目。9年間出続けてるんやなー。
で、今回もライブペイント。7回目どうなるかなー。
デザフェスは土曜日の朝が苦手、緊張するんよね。いつまでたっても
作品を展示してみた。
てか展示しんとやわ。
ほぼ2週間以内に描いた作品たち。なんとか壁が埋まって良かったー。
いつもは「まだまだ展示できなかった作品があったのにーー」って言うのに今回はなし!
埋まらなければ、そこもライブペイントする予定やったけどね。
良いか悪いか?は別として。
そんなこんなで、
今回は物販が多い。マグカップ、ハンコ、アイフォンケース、缶バッチ、Tシャツ、プラバンバッチなど
全然接客しないのに、なぜこんなに作ったのか???まぁいいねん。
売り物の雰囲気もあいかわらず売ってる感ないなーー。
ここ半年間の作品の下地は大体ピンク。
ピンクマイブームやねん。
まず下地を作らんとね、下地はやればやるほど良いものが出来やすいんやけど、イベントは作品を完成させる時間が決まってるから、下地は開始1時間半くらいって決めてるんよね。
なんとなく、ペース配分も考えてたりするかな。たぶん。
毎回そうやねんけど、作品と自分との距離が狭いから、全体のバランスがようわからんのよねーー。
グッズとも近いし。
そしてパレット持ってきてないから、地面をパレットとして使ったで!
家でもパレットないんねん。理由は教えへんけどね!