33歳に4

そして東京、
武蔵五日市に到着!
正直余裕をみてたね、5時前について、
雨も小雨?くらいやったかな。
ひとまず夜になる前に撮りたい!

で、駅から徒歩5分もすれば33号線のスタート地点に、
スタート地点付近ならあるでしょ!
て、県道33号線の標識をさがす。
都道ですけどね、東京やから

ほなない!!
んーーまぁいいか?
歩いたらあるやろ。歩く歩く

2キロこえた辺りで道が、、山道、、
ん??
これ、
あるのか?雨が強く
バシャバシャ降ってくる、
埼玉からやけど、靴の中はあめにやられてる。けっこう心おれる。笑

すこーーーしずつ暗くなってるのがわかる50分ほど小走りジョギングにて山道進む。、
「ない!ない!ない!」

雨で前が厳しい、、
こ、れ、は、、、ない、、ぞ、、
ってなる、絶望がおそう。
暗い、まわりは暗い雨は強い
そしてここから歩道のない山道、、雨は強い、、水溜りばっかり

この先に行くと、し、、ぬ、、やん、
って何かにとめられる。
もう、、あかん、たしかこの道って30キロくらいあるよね??て思いだす。。
むりや、たぶんまだ5キロか6キロくらいしか進んでない。
は!駅に向かうバス停をみてたから、ひとまず戻りバス停で雨宿り

バシャバシャ降ってる雨。

。。。こわいな、、ここ、とか思う。
20分後バス到着。はやくきてくれて嬉しい。
バスから夜で電灯も少なく見えずらいが凝視して、目を大きくして標識を見落としてないか?
確認、

ない、あんな大雨なか歩いたといってもバスなら10分でつく、
はやい、

駅に戻る
そしてもう一度向かう!
最低でも33の変な看板と写真をとらないといけない、、が雨が強い!!いかに雨に携帯が濡れずに良い写真をとるか?で神経かなりつかう、
ひとつ間違えばアイフォンは水没や。
傘を上にしかけて下にビニールしいて、とか、
アイフォンは一部ナイロンで覆ってとか。

そういや、駅ついて15分後くらいにメモ程度に雨に濡れながらアイフォンで撮影してたら1回アップルマークに変わった時はあせった!
てかここから気持ちがずっと焦ってた。
後で思うと。
よくないね、視野がかなり狭い、時間も限られてた、

けっか、画像で失敗した。
てか雨の中、目的の看板もないし、夜やし、そりゃ大変やわ。
そして文章も面白くプレゼン出来てないわ。

まーさっきも言ったけどライブ感はこれよね、必ず上手くいかない。だからの緊張感。てか台風きてたんやって!
て、所か。台風めーーーーー

これ今日、この探してた33号線の標識って東京にあるのか?探したけどネットではみつからない!
この道って進むと、山梨の33号線の県道に繋がるんやけど、そちらの県道の画像はいくつもみつかる、

山梨側やと駅から5キロであることはわかっていた。

くわー、
そっちから行くべきやったかー、
て朝思う。頭もスッキリしてますし。笑
知ってたけど、駅から33号線が遠いの知ってたから辞めたんよねー。

いや、てか、東京になかった時にそちらにシフトチェンジするべきやったかも。

電車で40分ぐらいかな?
その駅はいけなくはない。
が、東京ディズニーランドのクラブ33で撮る時間はなくなってたなー。

んーー天秤か、まぁそんな天秤にかける判断すらしてないけどね。笑

冷静さがなかったなぁ。
1人の弱さがでたねー。
誰かが冷静に指示せんとやわ。
さらにこの時点で携帯の充電が10パーセントに。これも冷静さを失った理由でもある。

って言うね、東京、武蔵五日市の話。
まぁ、回ろうってパフォーマンスやから、成功はしてるんやけど、説得力はちょっと弱い。スッキリせんよね、
まぁ逆に気持ちがスッキリして自分の中では良い流れになったのも事実。

33歳に3

群馬へ向かう電車は15分おくれていた。
くーーこれがなければ、このあとに1時間電車が来る事を待つ事はなかったなー。
あぁー
あんな東京の結果には。
っていいや、あれはあれで必死な感じが伝わるから嫌いでないねん。
ライブって感じで、
まぁそれはまた後で。

で相変わらず群馬の電車は手動の扉。
変わらんねー。
で、渋川駅に到着!
これねーー着いてから気付いた、
なんか「渋川駅」てきいた事あるなー。マンガで渋川って人が出るからやろー。て思ってた!
ほなね、去年、岡本太郎の作品をみにうどんを食べた所やったんよねー。

いやーーーまさかの2回目!!!笑
ほんま、また来ると思ってなかったわ~。
と、なんやかんやと群馬では徒歩20分でみつかる、
はやい!
標識!
スタート地点にあったよ。
33号線のね、
この撮影中だけ雨がやんでて、
これはラッキーやったなー。ここはスムーズやった!
変なのに乗っかって撮ってるからバランス大変やったけど。

で駅に戻ると
そしたら2分前くらいに電車でて、
次は1時間10分後。

、、、、
あらまー
まあーいいか、と、途中乗り換えで時間があったから高崎で、だるまを購入、
駅で仕切りなしのうどん屋さんがあって、ホームにね、
めっちゃ良い匂いがして、前はうどん食べたから良いや。て食べんかったんやけど、今回食べました!
食べたかったんよ。
まぁ念願よね。

うん、で、
ほんまに上手い!あれはうまいよー。
そして3時間かけていきました!

東京、武蔵五日市に。

33歳に2

太ももが筋肉痛やわー。足裏も痛いし、

筋肉痛の歩き方。
そんな終わった今日の感想、
33号線は最初群馬だけ行く予定やったんよね、100パーある事がわかってたから、
けど、それではいくらなんでも、
つまんないなー。
って事で
3つまわることに、
まぁブログ名がまわってますから。
33号線3つなら、まぁ格好はつくか?て

でもこれ何で3つまわるってなった流れかは不明。んー不明。
ただ自然に出来た流れにはさからえんよね。ほんま。
で、
本屋でMAPをみて、ほーほー
GoogleMAPみて、ほーほー

そして埼玉、群馬、東京の3つに決まる、
千葉は、駅から遠いのと、下の方で却下やったんよね。

で、話戻ると購入した33円のカツを立川駅で食べる、家かえりました。
深夜1時くらいかな?
33歳に描いた最初の作品とか欲しいから、描く、描く、描く、眠い。
明日は自撮りを沢山UPするから、間に作品をUP作品を入れるよう。
やっぱね、
必要やん、自撮り連発はなー。

ただMacで画像修正して、さぁアイフォンに送ろうって思ったら送れない、
初の出来事!
ん??
深夜2時に寝る気やったのに、寝れない
2時40分くらいまで記憶あって遅れない、
気付いたらねてた、

6時に起きる、
は!!7時に電車のらなあかん!
て事でお風呂入ってる時に

あ!Yahooアドレスから送信したら、、、
気付く。
送れたーーーーーーー
ギリギリ!ふーギリギリ。
そして電車に乗って埼玉へ、
最初はどこやっけ、
まぁいいや、で電車のってる時に思ったんやけど、自撮りしてる時にカバンの置き場!
晴れならね、その辺におくけど、
大雨ふってますから、そっかーゴミ袋買わんと、て事で購入。

あるかわならない、県道33号線の標識めざして歩く、30分くらい早歩き、
雨ザバーン
やっと33号線到着、
地図みるより遠いなぁ、予定時間は10時には電車のる。
やからあと30分くらいまでには、見つけなければいけないって焦ってくる。
そして10分後みつける!
いぇーーい!

「あったーあったーあったーー」て大声でさけぶ、
雨が降ってるから自撮りも大変、携帯を濡らしている、拭いて、撮って、を繰り返ししてる、
なかなか納得いかない、
良いの?が撮れた?っぽいっと思った所でやめる、実にそして170枚撮っていた。

そして走って駅に向かう。雨が~~~

次は群馬。
いい感じやな~ーってちょい嬉しい。

33歳に

じゃーーん
実は昨日33歳の誕生日やってん!
て、事で誕生日恒例のパフォーマンスをしたで。
何でこんなパフォーマンスしてるか?
しらんわー。正直勘弁して欲しいんよね。
そして今回ら台風きてる大雨の中

雨なんて、、つらいわ。笑
ちなみや翌日の今日は曇りちょい晴れ。
あー晴れやん、いいなー晴れ。
晴れやったらパフォーマンスもだいぶ違ったやろーに、、ブツブツってなるで。笑
まぁ
そんなこんなできっと今週はずっとこの話。
まず、ミニストップで33円の買い物。

くわしくはツイッターを参照。
これはミニを32に見たてて、32歳から33歳になりましたよ。て、
立川店でね、買ってん。
33円の商品を。
ミニストップ立川店で33円の買い物。

んーーいいやん、
まぁ軽いジョークでね、スタートやから、
温めて行きましょうよ。
のハズが。
ただ、ここからもうトラブル発生!
結果は0時34分にレシートの時間になってて、
「34歳に向けて~」とかいいわけしたけど、ほんまは0時33分に買う予定でした。

32ストップで0時33分に33円の商品かいました。ってね。
が、前日祝日だったことに当日知ります。
そうなると、仕事帰りだったので遠くから向かいます。
平日なら特快、快速なりの電車があり余裕で間にあうねん!その場所にね、
けど、祝日だった為、快速がかなり本数少なく、時間帯的になく普通電車が1番早く着くことに

それで立川駅00時30着。

あかん、さらに立川駅からミニストップまで大袈裟でなく500mはある、

さらに切符の清算もしなければならない!
あらら、
雨も降ってるし!
と言うわけで、もーーーーーダッシュですよ。車に引かれそうになりながら、
いやほんまに、突っ込んだからね。

それでの34分に。まぁ言い訳出来る数字でギリギリかな?
35分なら笑えない。

これは下調べが出来てて、
ベビースターラーメンも33円で他のコンビニなら置いてるんやけど、ミニストップはなく、変わり?にカツが置いてあるんよね、


もー凄い形相でコンビニ入って
おい!レジしろよ!って空気満開で買ったのが、33円って
だいぶ危ないね。笑
これがあのレシートの真相でした。