J2

なんかサッカーの話で、J2の話をしてる時思ったんよね、

自分の作家としてのフィールドは、もろにJ2やん!!て、
J1はもう1流ね、
作家でご飯が食べてる人。2000人に1人くらいの割合。
もっとかな?5000人に1人かな?言い過ぎ?
でもこれくらいよ。きっと
とんでも世界。
で、私は今、よくてJ2の中ば?
いや、けっこう下の方でJ3に落ちそうな所に行きそうやと思うねん。

側からみるとね。
たぶん私が1番盛り上がってたのが
2011年後期から2013年までで、
あれがJ2の3番以内に行くんやろな。て言われてた時期やけど、まぁ5番6くらいな所やったかな?後で思うと。

で、その後、特に2015年でこけ、
2016年は急発進がなく、特に後退も発信もなくやから、ちょい下がり気味、そんな所やね。て所やねん。

ネガティブな発言とかでなく
冷静な分析ね。

そんな順位。
さぁ今後J1に上がれる時はくるのか?
お楽しみに。

マーチくん

コアラのマーチ、
最初が下の方を描いたんよね、
ほな絵の具の盛り上がりがキズみたいになってて、
やりなおし、
上のマーチくんになりました。

もう2度と描かんやろなー。笑

ポカリ

そう!で
ネギがほんまにでかくて!
半分に切ったのに、入りきらんくて、
ずーーーっと入ってた、
2リットルのポカリスエット!
よーーーーーーくみたら、
賞味期限が2014年の11月26日。

ん?????
え???
私の冷蔵庫ってヨーグルトと、トレピカーナぐらいしかないんよね、
での、これよ!
2年前のもんやん!
まさに彼女いない歴って言うくだらない単語と同じ時間を過ごしてましたよ!

ひゃーーーさっそく捨てました。
めでたしめでたし。

ネギ

今日は「鈴木さんのネギ」を買ったで!
よく言う近所で栽培してる野菜やねん。
あれ大きいのに安いんよねー。

私はそれをよく買うねん。大きい方が良いからね。味はやっぱでも落ちるんよねー。
まぁムダにでかいから、そうなるわな。

でかいから買うんやけどね。
そんなネギ!
味噌汁つくりって脳が休まるから良いねん。