発行部数

ニュースになってたね、
週間少年ジャンプの発行部数が200万を切った。て

ひぇー
当時は653万発行部数のジャンプが!
ドラゴンボールの時やね、
ギネス記録。

みると、
1年前は222万(2016)
2年前は242万(2015)
3年前は271万(2014年1月~3月)

そして今回は191万。
え!!この3年で、80万減ってるんや!!

凄いね。
これは、ガターーんやね、
マガジンも96万部。100部切ってるね、
これはしょうがない!
私も買うの辞めたし、つまんなすぎて、14年?ぐらい買ってたんやけどなー、

で、サンデーは上がってるね!
34万から43万。はてま、あ、
サンデーは上がった。てそういやこのブログでも記事にしたね、

しかし私の購入してるチャンピオンは、公表してないからなー
推定50万って言われてるけど、
おそらく25万くらいかな?て思うよね、

まーー何でも良いけど、ジャンプ大丈夫かな?
そういや偶然にも、
今週号のジャンプ、チラチラ見たんよね、
ほな、え?
これジャンプ??て言うボリュームのなさ、
あの中で読んでるマンガはないんやけど、
昔はパッと広げれば、
うわーなんか絵が上手いな、面白そうやなぁ、とかあったと思うんやけど、
今週号みたら、
んん???
なーーんも面白くなさそう!とか思ったから、まぁ結果が出てますね、

がんばって欲しいなぁ、ジャンプ。
ワンピース終われば150万切る勢いやね、今ね。
私も頑張ろう、何か、ひとまず頑張るで。