一筆

軽~い、一筆電車旅行したよ、

電車の切符って、
同じところを繰り返なければ、何時間かけても良いんよね、
つまり、2駅の距離を、ぐるっと、5時間かけた回っても、1度行った所と重ならなければオッケーやねん、
山手線を最短で行っても良いし、遠回りしても値段は一緒。と言う感覚、

今回は急遽決めたから、軽いルート、
立川駅から川崎、川崎から大宮、
そして川越からの高麗川、そして八王子からの160円ルートに。
1度行った所に重ならんからセーフと言えど、どうも勇気のいるこのルート。
が、なんとなく、頭整理したいからカフェ感覚で乗ってみた、
やった事なくて、ずっとやってみたかったんよね~
ほんまはもっと大回りルートがあるんけど。最長やと1000キロを130円でまわれるらしい、
で、そんな結果は疲れた、
もうやらない。笑

頭の整理もできず。
そして切符には時間制限があって、不正防止の為、それが何時間かは言われてないんよね、
で、切符通したら、入った時間の表示が出て、改札でピンポーンととめられました。

あ!ほんまにあるんや!て言う。
私は5時間でピンポーン。
これは駅員にルートを説明し
「いいですよ」と言う事で旅?は終わり、
これは思ったより疲れるね、ただぐるぐるするだけやと、
やっぱ目的地あっての電車旅やわ

そんな一筆の電車旅はおそらくもうやんない。でしょう。ちゃんちゃん。