ぬ~べ~

通信制限が解除されたよ。
ふー長い格闘やった。
あれ10日の22時30分に解除されるね、

そう、そんな私はマンガ「いづな」7巻と8巻を購入したよ。
うっふっふ。
というのも、7巻8巻は、ぬ~べ~が出てくるねん、
詳しく言うと、私が中学?くらいの連載時に、ぬ~べで、まくら返しと言う妖怪がいて、その妖怪によって、ぬ~べ~が植物人間になってる未来につれていかれるって言う話があるのよね、
その話はほぼ覚えてなかったんやけど、
最初のページの絵、まくらかえしの絵は凄い覚えてて、ストーリーを覚えてないと言う事は、けっこうショックな絵なんよね、

明るい無敵?な主人公が目が死んでて、うでないし、もうこわい?絵で、
で、それはなぜそうなったのが?と言うのが、わかる。と言う事を知り

それは2015年くらいに、同じ作者やけど、別のマンガ「いづな」で関与してて、それは、そのぬ~べ~の未来を変える!て言う話が始まるねん、
それが気になりまして、かなり気になりまして、

結局は、未来を変えたら、お前の未来も変わるからな!て、事で、
未来を変える事を拒否した、ぬ~べ~やったけど、結局は、助けに言った「いづな」が変えてしまう。と言う、
そして、変わった事によって助かる未来が、現在連載中のぬ~べ~ネオに繋がるらしい。

いやー未来変えたら自分も変わるよ。
て凄いオチで、「いづな」では本当に変わったストーリーがはじまるのよね
なんともまぁ深いと言うか、
考えてしまうよね、
いつも違う事に気付くのも本人だけで、周りは気づかないよ、て言う、

ひぇー
てか長い文章やなぁ、