オリ

東京オリンピックのキャラクターが3案まで絞られたね、
後は全国の小学生が一クラス1票として投票して行くんやって、
子供に愛されるキャラクター選び。

まぁでも、この3案とも、似たり寄ったりよね、どれが選ばれても、そんな大きな事もなく、やから子供が決める、と言ってるけど、実質はもう決まってるのよね、
これね、
私は、ア案が良いけど、
妖怪ウォッチやポン太にそっくりな「ウ案」になりそうよね、
なんかね、
ちなみに妖怪側は、似てるものはないと認識してるみたいで、ポン太側はたぬきを扱えば多少似る所はあるかと思います、
てコメントしてるらしいよ。
まぁポン太側はそうやね、たぬきやもね、
妖怪は、もともと、妖怪も色んな所から引き抜いてるからね、
あれもオリジナリティはないからなぁ、
まぁいいや、どれになっても関心はありませんー。