しょう

朝は寒いねん、て当たり前かー、
遅刻ギリギリかな?て思ってたのに、案外余裕がある到着ってあるよね
うーー冷える

深夜の冷えは、これを我慢すれば家、て言う喜びがあるけど、
朝の冷えは、これからやから、まぁ何ともですね、皆さんも一日頑張って行きましょう。

べらぼう

去年に描いたかおごやね、
なんてよろしくない、作品
何でこのまま残ってるのか??
気持ちが落ちてた時のかな?描きなおそうよ。て言う
今ならもうべらぼうやわー。

ひほとけ

ここの部屋は撮影オッケーの場所やねん、
ここで風神雷神みたのよね
昨日言ってた話。

ここはもーーーーー写真撮影会、そんな私も撮りました、えぇ
なさけない話、
いや!でもここを撮れるって基本ないからね、ここと言うか、これだけの国宝をね、
基本は撮影NGでしょう、
そりゃ絵の資料に!!!てなるわー。
ほんまでもそれ用に撮りました。

ずーっとカシャカシャ言ってるのはどうか?とは思いましたが、
残したくなりますわな、
むむむ
やはり神様?的な扱いで拝む人や
「これは撮っていいものか?」と困惑する人や色々でした、
そういやちょいちょい子供いたけど、これ見て楽しいのかな???
歴史好きな人か、な、たぶん、だとしたら頭良いんやろうなぁ、
てどうでも良い締め。

ひほとけ

なんとかの「ひほとけ展」に行って来たよ。

国宝がいっぱいあるねん。
ひぇー、ありがたみ、
模写してたら注意されたよ、
模写ってレベルでもないけどね、美術館指定の鉛筆も借りる用意ぶりが、
まぁギャラリーに模写をしては行けない、とは書いてないけど、
こう言う国宝が飾ってる観光スポット、ちょいちょい模写禁止、てみるから、その感覚かな?
まぁわからなくないけどね、
そんな