じま

マンガ家の、佐藤タカヒロ先生が亡くなった。と言うワードがSNSでわんさかしている、

そんなバカな?
今、連載中の「鮫島、最後の十五日」はクライマックスに向かってて、ものすごい盛り上がってる所。

ほんまに???
前々作16巻、前作12巻、そして今のが18巻と、
46巻もんの話で、年内に作者は終わる!と公言していた、今年はじめにね。
やからもうすぐ終わるなぁ、寂しいなぁ、と思っていた、それと同時にとう終わるのか??
ものすごい楽しみに毎週の木曜読むのが楽しかった!
それぐらいの良いマンガを描いていた、それが、まさかの未完で終わる。

こんなもりあがって、あと2戦?もしくは1戦やった、
おそらく次は横綱戦であったろう、
みたかった、どう戦うのか、どう言う心境で鮫島鯉太郎は挑むのか、

色んな人のコメントをみると、この作品がどれだけ支持されていた事がわかる、
ほんと無念で仕方ない。

私は彼のマンガをよくコラージュに使っていた、
メッセージや構図、絵には本当に刺激を受けていた、
いいのもを描いていた。
だけに、残念で仕方ない、
主人公の鮫島鯉太郎の最後が永遠にみれない、
佐藤先生の初連載から私は読んでいて、間違いなく、今が彼の1番良い時やったのに、
それぐらいのっていた、のりすぎていた、
残念です。お悔やみ申し上げます。