楽しさ

ふと、楽しい、て言葉を考えたよ、

ある人が「なになにに行く楽しみが人生の生きがいが」的な事を言ってたのよ、

楽しみ???
楽しみ?とは。
ふと私は楽しみって言う概念はないなー、て思ったんよね、
楽しみ、と言うものより刺激?になるか?ならないか、かな?
楽しみの先は、もっと楽しいものがない。と思ってるからか?だって、楽しいの先はしんどさ?がまた来るのよね。と思ってるからか、常に平行線をたどって、たどるようにしてる気がする、

楽しいの次は楽しくないが、来るから。
うん、おそらく、
くっくっく、
わからんけどね、
楽しさを求めた事なんで、もう何10年はないよね?
刺激を受け取りにいく、感じとりにいく、
かな、可能性を求めにいく、
表現しにいく。
うーん、こんな感じ、そう思うと私の人生、アートと言う呪縛に呪われてますなぁ、あっはっは
呪われた男さ、かん。