ハーハー

{CAPTION}

そして、
クリスマス当日!!
てか、恥ずかしながら、いや、1回誰かから聞いた事はあった、、
北海道に「クリスマスツリーの木」と言うものがあると、
これさ、
実は24日の夜に入った情報やねん。
網走から旭川へ帰る電車内で。やからギリギリもギリギリのタイミング。
やから急遽、始発設定で、行きました、ふらの方面へ。

で、超絶!雪の中歩きました、
Googleマップにも表示されてる、クリスマスツリーの木。

いやーーーーーーー良かった、
ふわぁーー〜としてるんよ。会話してくる感じ、向こうから、優しくはないねん。
て?何を言ってるん?て、さあね。

これが24日の夜にたまたま入ってくるリズム、最高です!後で知ったら、ギャーギャー言ってたな。
いや、知ってました。ぐらいな雰囲気だすかも。
でも前々から知ってたら色々と順番に変化しそうやから、このタイミングって言うのが1番良かったと思う。

ほんま良かった行けて、たまたま雪が弱くなって、あれ良いタイミングやったと思う、しんどかったけど。

そして、その後は、メインの札幌市へ!!!!

網走へ

{CAPTION}

網走へ、行ったー。
中学生の時に行ってるから2度目。遠いんやなー、ここ。
駅に飲食はなく、コンビニもない、どうなってるん??
チャンスですよ!ビジネスの。
私は網走刑務所へ歩いて行きました、
まぁーみんなが歩くような道でないから険しい、ほんま、険しかった!!作られてないねん。道が。

まず網走刑務所の博物館で、帰りのバスの時間を聞いたくらいさ!もう歩きたくないです、て←言った。

ほんま道ができてないねん、誰も歩かんか。

網走刑務所はね、寒かった怖かった、もっとゆっくり見てよかった、。かな。
うん、
イブやって、カップルが2組いたけど、楽しいのかな??わからん、なかなかディープなんよ、てか寒いんよ。寒い。

食堂もお土産も閉店してた、2週間は閉店するぜ!てさ、おいおい、食堂行きたかったなぁ、
刑務所のご飯が出るねん、

えーーめっちゃ行きたい。

たぶん私の部屋に、実家には、まだ網走刑務所った看板貼ってると思うんよねーーー
遠い目。
俺の部屋、網走刑務所やねん、とか言ってた、意味不明。

で、本物の網走刑務所にも寄って、まぁまぁほんま網走はなんもないなぁ、と凄く凄く思いました。
コンビニはなんでないの??飲食であるのチェーン店のハンバーグとすき家ってどう言う事???

最東端

{CAPTION}

日本の最東端に行ってきました!!

根室!!!!
ねむろ!根室!!おっ!テンション上がってる?
いやーでも行けて良かったなー。
花咲線、よかったよ!これは次の日やけど、朝、鹿を引いて、駅員さんがどかして再出発した所とか、
ビーーーって鳴らして、鹿の群れがどけて行く所とかみれて、何回もあるねん、日常やな。
あ、引いた所はみてないで!あぁ言う情報?映像?いらんからね、テイスト的に。

そう、
で、最東端の駅「東根室」駅へ。
ここが最東端ややねん、終点の根室は少し西に寄るのよ、やから東根室でおりました、ちゃんと調べたで!根室まで歩けるか?道があるか?てね、
北海道って一駅でも歩けない道やったり、この花咲線なら26分止まらないって言うのもあったからね、長い!
これ調べたら、網走側の線、で30分長止まらないのが日本最長らしい。すご。

で、日本最東端を歩くって言う幸せを感じながら歩きましたよ。あの時間良かったなー、ほんま。

で、個人的に、ツリーはここで欲しかったんよ!
釧路はおまけでした。でもないのよ、やっぱ
電話もしてたし、検索もしてたけど、そして1時間周辺歩いたけど、なかった、ツリー、
やから釧路がUPされたわけです、東寄りも行きましたよ、て総合的には欲しいわけですから。

そんで泊まったホテルにツリーあって、
でもカウントするような完成度ではないよね?て言うUPの仕方で。番外編。上手く言ったもんやな。
ほー
まぁイトーヨーカドーにはありましたけど。
あと、別のホテルか。
あと観光案内の所ね、
そう、そういやこっち側の人、駅に入ると挨拶?会釈してくれるのよね、やから返すって言う、こう言うの好きやねん。

しっかし根室のホテル、タバコ臭くてキツかった、朝4時にはロビーにいたからね、それまでお風呂でシャワーを流して、上着の臭いを蒸発させてた私も風呂横のトイレに立ってた。
寝たの2時間くらいかな?布団にもぐったら行けるか???て思ったらそれも臭くて、もう諦め、ホテル数がないから、努力のあれも少ないのかも。
でも1番高いのもここやった、まぁしょうがないんやけど。

おびひろくしろ

{CAPTION}

4日目は、帯広へ。
少し早く着くように行きたいルートではないコースを選んだけど、そんな早く着く意味なかったなぁ、

私、ふらの、って言う駅名撮りたかったのよ。
ふらの!!
ふらのに寄るルートが良かった!!

ふらの!!〜。最後まで諦めなかったで!行くルート、時間はあるか???て、、
なかった、、、がく。

帯広はね、まぁパンが美味かった。散歩1時間?くらい、終わり。

で、釧路へ。
これね、
最初に発した言葉が、「色のない まち やな。」やな。色がなかった、
何がないのか?わからんけど、私の中では、、
まぁ、ふむ、で、世界三大夕焼け?があるよ、て所で夕焼けみた。

ふむ、まぁきれいやった、けど、あれより良いの私みて来たからなぁ、
そりゃ毎日良いわけではないか。
でも見れて良かった。

感想これくらいなんよね、いやー特になんもなかったです、あのへん。雪がなかったのは救われたけど。