10

{CAPTION}

今日3月11日はあの震災から10年たちまして、
まだ10年なのか、人の価値観を大きく変えた出来事であります。
当たり前が当たり前でないと言う事。

私と言えば、あの日をきっかけに、より絵に集中する事になりこじらせる、今にいたります。

いやーほんまにそうなんよ。それまでちょっと?ちょっとでないか?チャラい部分ありましたから、
まぁうん。

あ、私はその時何をしてたか?って??
バス乗ってたんやけどバスがありえないぐらい揺れました。いやーあんときって関東の人達はまだ地震の恐ろしさを知らない人達が多かった印象。
この東北の震災で全国?少なからず関東方面の人達に地震は恐ろしいものだ、と印象付けたものでもあります、
学びですね。

学びと言う言葉で片付けてはいけないんやけど。
人は突然亡くなる、て再認識したのは間違いなくて、やから後悔しない生き方をしたいな、と今もこれからも思っております。合掌。