鎌倉2

そして江ノ島へ。

そーーーいやですよ、
何回も鎌倉行ってるけど、てか結婚式でも2回来てるね。
江ノ島行った事なかったんよなー。
これって鎌倉行った事ない。て状態に近いかもしれん。
会話の流れで行きました。
大仏がすぐ終わったので。笑

最初、ちっさい船にのって江ノ島の裏側に着いたんよねー。
あれ平日にはいないらしいから、休日のみのサービスかな。
船にのるのも久しぶりやなー。
そして、江ノ島ナンバー1のパワースポットって垂れ幕のある洞窟を発見!

ナンバー1のパワースポットとは、、、
行きました。
んーーー洞窟でしたね。
ナンバー1かどうかは知らんねん。
富士山につながってるとか、なんとか、ロウソク持って歩くんやけど、私は間違って火が消えてしまいまして、
あーあ、、私らしいね。

その後は江ノ島タワー?やっけ?展望台にも登り、
あれ海が見えまくるから、東京タワーやスカイツリーなどと違って案外良かったなー。500円の価値あり。
てか、安いわりに受けるものは良くて、鎌倉いいやん!て正直始めて思いましたよ。

今更ですね。
後はしらす餅美味しかったですね。
完全に観光。
まぁ観光しに来たんですけど、
あ、
後、夜の海。
砂浜におりて、ザーザー波が来る不思議な空間を感じて来たよ。
誰もいない風もふいてない、あのしずかな海。
ん~~海に縁がない私からしたら、良い体験やったなぁ。
たぶん和歌山の白浜以来かも。

なんやろね、この日記帳ブログは。
そんな時もあるかー。