降り過ごし

昨日?
今日は最寄駅で降り過ごし、終点まで行ったよ。
時間的に降り過ごすと、戻る電車がない時間やってん。

今までは降り過ごしても、大体2駅やったから、まぁ1時間10分歩いてたんやけど、
昨日は気づいたら、3駅、
その2駅から3駅は大きな橋を渡って長めの距離なんよね、

あらま一瞬、状況をがつかめず、
気づいたら、あぁ帰れないやつか、と思いどこで降りようか?考える、
八王子??
やなり栄えてるし、漫画喫茶、24時間レストランがある、ここが順当、
しかし、なんとなく、終点まで行ったら、終点はどんな雰囲気なのか?
何となく見てみたくなった、
終点ついた、最終1本前、ついた瞬間
「終点でーーーーーす!」よくあるおっさんの大きい声で寝てた人は次々と起こされる。
私は2つの改札口の1つを清算機をならび出る。
みんなは階段おりて、真っ直ぐ歩いて行っている、
あそこには?
私はラストの終点の人も降りたらどうなるか?をみてみたく、その辺でぼーっとする、
そして終点終わり
駅員に「シャッターしめますので」と追い出される、

ここでわかったのは、
乗り過ごした女性をなんぱする人や、何かのキャッチをする人が計2人いた事、

思ったより少ない???