富士山2日目の1

富士山、2日目の話、
2日目、というか初日たぶん私は20時半くらいに寝たのかな?もうちょい後か?時計みてないからね、

で「朝は1時に出発するのが良い」と言われていたので、その辺りに起きると思っててたら、まぁ12時半には起き、真っ暗の中、荷物を整理し、
小屋の中で何でか1番早かった、ざっと30人以上、もっといたやろうに、
そして、起きた瞬間に、これは高山病きたよ!と思いながら準備していた、
頭いたと、吐気がなかなかきてて、これはもう登れないくらいやったから、寝たいなぁ。とか
けっこう思っておりましたよ、何で私はここにいるのか?とかも思いながら、
で、ホットココアを頼んだ、
全然美味しくないが、飲み、外に出てみた、
そしたら、まぁ寒くなく、これなら行けるか?とけっこう賭けな感じで、登って行く!
体調はよくないので「ウッケッケッケ」とか言ってたら登れた、
うぅ、景色が見えない方が楽やなぁ、と思いながら、真っ暗なんで進み具合が見えないんよね。
昨日は見えてて、まだあそこまで行かねばぁぁ!とか、思ってたからなぁ、

なんとか頂上に到着して、太陽の出待ち開始、
うぅ寒い、動かないとさすがに寒い、やる事もない、
そう、ラクガキ描くようなテンションが最初あったけど、まぁすぐ描かなくなる。
ココア飲んだからトイレ大丈夫かな?と心配もする、
飲む前に躊躇してたけど、飲まないと、これ登れないなぁ、と思っての決断やったんよね、
結果、まぁ、あ、あれ朝1時にいって、次行ったのは、、ん、、?
あれ、そっから、、いついったっけ?
5合目ついても行ってないわ。そういや、
で、あそこでもトイレ行ってないし、
家帰ってトイレ行ったっけ???

いってないから、、
トイレ、行ってません。
あっはっは!まぁお風呂入ったからなぁ、
と話は戻り、
太陽の出待ちで「ぼーっとする」しんや2時半から4時半まで。ほんと、寒いなぁ、と思って上着のヒートテックをクビに巻くぐらい、
あれ便利やなぁ。